【所沢プロぺ通り】特別カリキュラム開催

新型コロナの影響で自粛が続いていますね。センターの利用者様も在宅訓練の方が増えてきました。今後実際の就労先でもテレワークなど在宅勤務などの可能性もあり、それに向けた訓練として行っていただいています。

今回は日頃在宅訓練であまり人と関わらなくなってしまっている利用者様とセンターに通所されている利用者様と交流して頂く機会としてゲームを行いました。
テーマに対して思い浮かぶものを5×5の25マスの中に書いていただき職員が発表した内容でオンラインチームとセンターチームのどちらが早くビンゴするかのゲームを行っていただきました。
テーマとしては『学校と言えば』『動物園にいる動物と言えば』という2つのテーマで行いました。
結果はオンラインチームとセンターチームで引き分けとなりました。

【所沢プロぺ通り】オンラインイベント

 

終始楽しい雰囲気で進んでいました。今までオンラインでのやりとりが苦手に感じていた方も少し気楽に取り組めてオンラインに馴染めたとか、オンラインでも抵抗なく発言することが出来るようになったなど、なかなか普段出来ないようなオンラインでの会話訓練が出来たようです。

今回のようなゲーム形式でオンラインでのやりとりになれていただく訓練も行っています。また今の状況からウェルビーに興味はあるけどセンターには行きづらいというかたもオンラインで見学のご説明が出来ますので、お気軽にお電話いただければと思います。

見学や体験などはいつでも受け付けております。所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。更に現在はZOOMを使ったオンライン説明も行っています。自宅からはなかなか出られないけど説明を聞いてみたいなどがありましたら、是非ご連絡ください。

 

 

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら
https://www.welbe.co.jp/center/saitama/kokukoen.html

 

当センターには、所沢はもちろん、飯能、日高、狭山、入間、新座、東村山、清瀬、小平、西東京、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。

また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターご見学の上、ご自身にあうセンターを選んでいただけたらと思います。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで

電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。