【荻窪】新型コロナ対策&GW特別プログラム③

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

 

世界中で新型コロナウイルス感染症の影響で大変な状況が続いておりますが、就職へ向けて日々取り組まれている皆様への支援が途切れることのないよう、センターを開所しサービスを提供しております。

 

ウェルビー全体で感染拡大の予防対策を強化しており、荻窪駅前センターでは下記の対策を行っています。

① 通所を午前と午後に分けて密集をさけ、1回のカリキュラムを受ける利用者様の人数を10名程度とし、人数制限の対応をしております。

② 利用者様・職員ともにマスクを着用し、毎日体温と味覚・嗅覚の確認をしております。

③ 手洗いとアルコール消毒を徹底しております。

④ カリキュラムを受ける際は、ソーシャルディスタンスを意識して席の間隔を空け、また室内の換気を徹底して行っております。

⑤ 在宅での訓練をご希望の利用者様へは、在宅で行える課題をお渡しし、対応しております。

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、荻窪駅前センターではこうした対策を講じながら、GW期間中に特別プログラムを実施します。

 

■5月9日(土)10:30〜12:00

〈マンダラチャートを作ってみよう〉

皆様、マンダラチャートをご存知でしょうか?別名「目標達成シート」と言い、自分の目標を立ててその実行計画を64個の「To Do」に落とし込んでいきます。形状が曼荼羅に似ている為、マンダラチャートと呼ばれています。

かの大谷翔平選手が高校時代に、「ドラフト1位で8球団から指名される」という夢を叶える為に使ったことでも知られています。大谷選手がその時書いた「運を上げる為にゴミ拾いをする」という行動目標は現在も継続されているようで、今も彼の運気が上昇し続けているように見えるのはこの効果かもしれません。

9日当日は、一人一人が目標とそれへの行動計画を考え、マンダラチャートを作成して頂きます。分からない場合等はサポートさせて頂きますので、安心してお取組みください!

このプログラムに参加を希望される方、また、見学を希望される方は下記までご連絡ください。

現在オンラインでの見学も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分と駅から近く、杉並区・中野区・新宿区そしてバスで1本!練馬区や世田谷区在住の方が通所されています。

皆様からのお問い合わせやご見学など、お待ちしております。

 

お申し込み方法は⇒

荻窪駅前センターに電話での直接のお申し込み:03-6915-1421

 

インターネットからのお申し込み:info@welbe.co.jp

になります。

よろしくお願いいたします!!