【千種】アンケート入力大会について報告いたします

こんにちは、4月も半ばを過ぎ桜の見ごろの時期も過ぎ、葉桜となりました。

穏やかな気候の日も増えてまいりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

実は、千種センターの近くにはまっすぐ続いている桜並木の歩道がありますので、通勤の途中で写真を撮りました。

文章の末尾に画像がございますので皆さんにご覧いただければ幸いです。

プログラム表も文章の下にございますので是非ご覧ください。

さて、今回は4/4の土曜日に行った「春のアンケート入力大会」について報告させていただきます。

ここで少しおさらいさせていただきますと、アンケート入力はウェルビーのパソコン訓練の一つで、アンケート回答用紙が画面上に表示され、表示を見ながらフォーマットに正確に記入していくという内容です。

通常は検定を受け次のレベルの訓練に挑戦することができるのですが、今回のアンケート大会では、皆さんの実力を気軽に試していただきたいという趣旨から開催しました。

大会当日は、皆さん集中して取り組んでいただき、心地良い緊張間のある中で実施することができました。

改めて、皆さんの訓練に対する真摯な姿勢を垣間見ることができ感服いたしました。

また、参加姿勢だけではなく結果についても素晴らしい内容で、15分間継続して入力をする場合、30分継続して入力する場合ともに、100%の正答率でかつ正しい作業枚数が15分で15枚、30分で20枚以上という方が複数いらっしゃいました。

そこで、この結果を踏まえて参加型の大会をこれからも順次企画していく予定です。

所で、皆さんはアンケート入力大会についてどのような感想をお持ちになりましたか?

アンケート入力大会をきっかけとして、千種センターに少しでも興味をもっていただきましたら幸いです。
他にもベーシックトレーニング(軽作業訓練)コミュニケーションに関するプログラムビジネスマナーなど就労に役立つ多様なプログラムをご用意しておりますので、気になった方は是非お気軽にセンターまでご連絡ください。

 

なお、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。

まだまだ、春の嵐が吹き思いのほか気温が下がる日もございますので、皆様体調に気を付けてお元気でお過ごしください。

皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

【ウェブ掲載】ウェルビー千種センター(4月22日)依頼

 

【ウェブ掲載】ウェルビー千種センター(3月31日)依頼