【金沢】いつでもパソコン訓練

こんにちは。
ウェルビー金沢センターの島﨑です。

いつの間にか4月も後半になり、少しずつ温かさが感じられるようになりましたね。
まだまだ寒暖差はありますが、春の陽気がまぶしい今日この頃、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

【金沢】カリキュラム表

 

ウェルビー金沢センターでは、「パソコン訓練」がカリキュラムの中に多く組み込まれています。
上記のカリキュラム表を見ていただくと分かるように、「パソコン訓練」の時間は毎日組み込まれています。

今やIT普及がすすみ、どのような職種でもパソコンを使用しての業務が増えてきています。
専門的なPCスキルではなくとも、タイピング技術やWord・Excelなどの基本的なスキルは、多くの求人内容で求められています。

その技術を個々のペースで身に付けていただけるよう、多くの訓練時間、訓練内容を準備しております。
今回は金沢センターのパソコン訓練から「短文入力」「長文入力」をご紹介したいと思います。
「短文入力」
短文入力は、20文字程度の短い文章を正確に入力できるかを訓練するプログラムになります。
半角や全角が混ざっているため、正確に入力するためには集中力が必要となります。
初心者の方や、基本スキルの確認などに活用いただけます。
「長文入力」
長文入力では、短文入力と比較をすると長めの文章を正確に入力する訓練です。
簡単なものから文字数の多いものまで、内容も様々です。
多くの文字を正確に入力するには、繰り返しの練習が必要になります。
パソコンの操作に慣れること、文章に慣れること、継続して取り組むことに慣れることで、タイピングや変換などのコツが掴めてきます。

短文入力や長文入力はパソコンを使った訓練という点では共通していますが、目的が異なっているため双方の訓練を行うことでパソコンを使ったスキルを磨くことができます。
ここではお伝えしきれませんが、他にも目標時間や級の設定などがございます。
皆さまはパソコンの操作についてどう思われているでしょうか。

『 触ったことがないので苦手意識がある 』

『 難しそうで、自信がない 』

ということもあるかと思いますが、初めての方でも取り組める内容となっています。
ここでお伝えした以外の情報もございますので、詳しく知りたい方は、是非お気軽にセンターまでご連絡ください。
随時、見学のお申し込みを受け付けております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。