【桜木町】訓練紹介 -ベーシックトレーニングって?―

【訓練紹介 -ベーシックトレーニングって?―】

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー桜木町駅前センターです。
当センターに興味を持って頂き、ありがとうございます。
現在センターでは、新型コロナウィルス感染防止のため、毎朝職員による消毒などを徹底しながら、訓練しやすい環境を整えています。

今回は、ウェルビー桜木町駅前センターの
ベーシックトレーニングをご紹介いたします。

PC訓練と共に、ウェルビーではカードの仕分けや部品の組立てといった軽作業の各種訓練を行います。
ウェルビーではこれらを総称して「ベーシックトレーニング」と呼んでいます。
①BT写真

 

ベーシックトレーニングを毎日コツコツ続けることで、働く上で欠かせない集中力、正確性、作業継続性などを養うことができ、さらにレベルごとの検定試験があるので検定合格にチャレンジしよう!とモチベーションを保ちながら取り組めます。

桜木町センターでは独自に認定状を発行!
検定試験合格者を朝礼で表彰しており、
ご利用中の皆様のモチベーションを大きく高めています。

認定証書_(1)

 

センターでは、このようなカリキュラムを毎日実施しています。障がいのある方が就職に向けて、日々訓練を行っています。もしご興味がありましたら、いつでも実際の講座を見ていただくことができます。ご連絡をお待ちしています!