【草加】GW中のイベント告知(2020年5月2日~2020年5月6日)

皆さんこんにちは。草加駅前センター広報課の「さすらいの貴」です。
当センターではゴールデンウィーク中に以下のイベントを開催する事になりました。

【草加】ゴールデンウィークイベント

イベントの日程
5月2日(土):『リフレッシュ大会』
5月4日(月):『志望動機と自己紹介』
5月5日(火):『面接対策』
5月6日(水):『映画鑑賞』

 

5月2日(土)はリフレッシュ大会が行われます。まだどのような内容で行うかは決まっておりませんが、普段のカリキュラムにもリフレッシュがあり、主にトランプやモノポリー等が行われております。今回はイベントとしてどのような内容で行われるか、とても楽しみです!

5月4日(月)は志望動機と自己紹介について学べます。
「志望動機を書くにはどんな情報が必要なの?」
「その情報を知るにはどうしたら良いの?」
履歴書を書く際に、↑のような不安な気持ちを持っている方は少なくないはず。もし自分が当てはまっていると思ったら、このイベントに参加してみるのは良いかもしれませんね?
また、自己紹介を考えてまとめている方の中には
「自己紹介って何をどこまで言ったら良いの?」
「経歴を入れようと思ってるいけど、多すぎてまとまらない」
「経歴が少なすぎて何を言ったら良いのか分からない」
自己紹介もいざ始めてみると難しいと感じて不安に思われる方も多いと思います。このイベントは、志望動機について学べるイベントと同じ日に行われるので、併せて就職活動に活かしていきたいですね!

5月5日(火)は面接対策について学べるイベントです。このイベントでは上記の志望動機や自己紹介以外にも面接をする時に大切な事を教えてくださるそうです!勘の良い皆様はどのような内容か想像がついているかもしれませんね!もしかしたら「知らなかった」なんて内容があるかも?

5月6日(水)のイベントは映画鑑賞で、以前のカリキュラム中に決められた内容のものを上映するそうです!カリキュラム中に参加されていた方、覚えていらっしゃいますでしょうか?どんな映画が上映されるか、とても楽しみですね!

 

GW中のイベントは以上になります。現在、新型コロナウイルスの感染拡大の対策・予防として、手洗いうがいや消毒をしっかり行い、マスクを着用されていると思います。イベント当日に参加の方々は当日もしっかり対策を行い、感染拡大を防ぐご協力を願っております。

以上です。