【松戸】特別プログラム「ショートカットキー講座」のご報告

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。
今回は3月28日(土)に開催致しました特別プログラム「ショートカットキー講座」のご報告をさせて頂きます。
こちらは2月に開催し好評頂きました同名講座の続編として開催いたしました。

松戸C_ショートカットキー講座

プログラムの流れとしては以下の通りです。

①使用頻度・利便性の高いショートカットキーのリストを参加者の皆様に配布する。

②講師が自身のパソコンをプロジェクターに接続し、リストアップしたショートカットキー操作を実際に行いながら、参加者の皆様にも一緒に行って頂く。

③それぞれのショートカットキーがどのような時に主に使われるか、またこの操作を行うことでどのような利点があるかについて解説させて頂く。

参加された皆様からは
「1回目も参加したが、今回も参加することで前回の復習ができ、また新たなショートカットキーについて知ることが出来たので良い学びの機会となった。」
「プロジェクターで実際の操作を確認できたので、自分も見よう見まねで実践出来た。時間のある時に、頂いたリストを見ながら反復練習を行い、少しでも多くの操作を身に付けられるようにしたい」
などのお声を頂きました。自宅で過ごす時間、室内に留まる時間が多い今だからこそ、より集中して行える訓練でもありますね。

ウェルビー松戸センターでは今後もタイムリーな特別プログラムを企画・開催してまいります。
開催スケジュール等、興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。