【三鷹】就労定着支援&2月イベントのお知らせ

2月に入り少し春めいた日もあるなか、まだ寒い日が残る今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか…

今回は就労定着支援についてお伝えをします!!
利用者様と企業との間に入り、長く勤めるためのサポートをします。

面談の仕方は様々です。
・企業にスタッフが訪問⇒就職者様、企業様を含めた面談させて頂いています。
・就職者様がセンターに来所して頂いての面談⇒就職者様とスタッフでの面談を行います。企業での面談より、ゆったりとした面談をできるメリットがあります。その他、電話による相談も受け付けております。

企業様を含めた面談とは!!
ウェルビーは一般企業への就職をされた後、スタッフが企業を訪問し、心身の体調の確認、業務においてのマッチング確認、業務遂行状況、人間関係、障害配慮に状況、等々を就職者様、企業様を含めた面談を行います。

面談の形は様々です。
・就職者様と企業様とスタッフの3者面談。⇒就職者様とスタッフの2者面談。
・就職者様とスタッフの2者面談。⇒就職者様と企業様とスタッフの3者面談。
・就職者様とスタッフの2者面談。⇒企業様とスタッフの2者面談。
・就職者様と企業様とスタッフの3者面談。
現状の就職者様のお気持ち、勤怠などの就労状況により異なります。
企業様に伝えにくいこと、困り感を先にスタッフに伝えてからの、企業面談を提案することも出来ます。
センターでスタッフと面談にて相談や検討し、後日企業様にお伝えをしていく支援も行っています。

OB/OG会
三鷹センターでは仕事の悩みや相談を共有するために、また現在の利用者様に就労経験をお伝えする機会として、OB/OG会を定期開催しています。

 

2月三鷹センター!!
土曜・祝日開始オリジナルカリキュラムをお伝えします!! 

日時 内容・詳細
2/1(土) AM ボードゲーム:オンとオフの切り替え方
気持ちを切り替えて集中力の向上のヒントにしちゃいます!
2/8(土) AM パワーポイント講座
パワーポイントを使用してオリジナル自己紹介ポスターを作製
2/11(火)祝日 AM
2/29(土) AM
応募書類添削
履歴書・職務経歴書・障害について、の添削を行います。
悩みに悩む自己PR作成にも対応します。
2/15(土) AM スタッフは聞いた!!
企業面接にて実際にあった質問を公開します!!
2/22(土) AM ボードゲーム:言葉の引き出しを増やそう!!
言葉の引き出しを増やし、コミュニケーション力をアップ⤴⤴⤴
2/24(月)祝日 AM 言葉の引き出し活用!面接講座 !!
2/22のボードゲームが面接対策に活用できちゃいます!!

以上となります。(AM:10:15~12:00)
ご興味がある講座がありましたら、ぜひ参加してみて下さい。

お申込み方法は…
三鷹センターに直接の申し込み:0422-40-4800
インターネットからのお申込み:info@welbe.co.jp
になります。よろしくお願いいたします!!

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
mitaka
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。