【仙台】イベント「仙台福祉事業所 合同説明会」のご報告

こんにちは。仙台駅前センターです!

本日は9月27日(金)に開催されました、仙台福祉事業所 合同説明会についてご報告いたします。

障害・難病のある方の「通いたい」「働きたい」を応援するために開催され、当日は218名の対象者様や対象者様のご家族、支援者様が来場されました。
仙台市内の34か所の障害福祉サービス事業所が集まり、各々のサービスを紹介しました。
【仙台】合同説明会①

来場された方は、沢山あるブースからご自身に合った事業所を探し、真剣に説明を聞かれていました。
【仙台】合同説明会②

物販ブースでは、手作り製品や食品販売の実施をしており、ウェルビー職員も、お弁当を購入させていただき、美味しくいただきました。

 

ウェルビーのブースにも、複数名の方にお越しいただき、事業説明をさせていただきました。

今後も、障害者枠での一般就労のお手伝いが出来ればと考えておりますので、「ウェルビーってどんな事業所?!」「どんな訓練をやっているの?!」などなど、気になる事や不安なことなどありましたら、随時、見学や体験を実施しておりますので、お気軽にメールや電話にてお問い合わせください。

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
ウェルビー仙台駅前センター
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。