【静岡】見学・体験会・相談会のご報告&次回開催のお知らせ(7/10)

【~静岡駅前センター 見学・体験会・相談会のご報告~】

 

こんにちは!ウェルビー静岡駅前センターです!
6月になり、暑い日も多くなってきましたね。
家では、夏の天敵である蚊…がついに登場してしまいました。。夜中に格闘する毎日を送っています。

静岡駅前センターでは、5月22日(水)の午後、見学・体験・相談会を実施させていただきました!
参加された皆様にはまず、就労移行とは何か?」「ウェルビーってどんなところ?などを知っていただくために説明をさせていただいています。
その後、ベーシックトレーニングPC訓練を体験してもらいました。
ベーシックトレーニングとは、いわゆる「軽作業訓練」の事で、事務職など、あらゆる仕事において想定される作業を行っていただくカリキュラムです!今回ご参加された皆様には、クリップの色分けを行っていただきました。また、PC訓練においてはタイピングソフト「美佳タイプ」と「名探偵コナン」をやっていただきました!コナンとはそう、あのアニメの名探偵コナンです。コナン君を見ながらゲーム感覚でタイピング練習が行える訓練になります!
ご参加された皆様から、「どちらの訓練もタメになりますね」とお声をいただきました。
本当にありがとうございました!
今回の見学・体験会では、センタープログラムについてもたくさん質問をいただき…支援者として大変嬉しく感じました。これから新しく来ていただく方にもっとウェルビーの良さを知っていただく為に、今後もより一層プログラムに力を入れて取り組んでいきます!

ウェルビー静岡駅前センターでは日々、様々な訓練を提供しております。
これから就職をお考えの方就職したいけど少し迷いや不安がある方
当センターへお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。

また、7月10日(水)に、次回の見学・体験・相談会を予定しております!
内容は、「いまさら聞けないビジネスマナー」!!!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

【見学・体験・相談会!】
いまさら聞けないビジネスマナー

 

開催日時
7月10日(水)13:30~16:00
13:30~14:30 見学説明会
14:30~15:30 いまさら聞けないビジネスマナー
15:30~16:00 個別相談会

開催内容
☆いまさら聞けないビジネスマナー☆
「常識でしょ!?」と言われてしまいそうなことでもちゃんとわかっていなかったりするもの。
いまさら聞きにくい社会人の基本的なマナーやルールを分かりやすくご説明します!
就職を目指されている方や社会人経験がない方、ビジネスマナーに不安などがある方など、ぜひぜひご参加ください

対象
【障害のある方の就職への不安を解消します】
障害をお持ちの方や疑いがある方・ご家族・支援機関・医療機関・学校関係の方・就労移行支援に興味のある方

参加費無料 出入り自由

お問い合わせ先・会場
ウェルビー静岡駅前センター

 

 

 

 

ウェルビー静岡駅前センター詳細
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル311号
電話:054-266-3091
JR各線「静岡」駅(北口) 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅 徒歩6分
静岡
詳しくは静岡駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、静岡駅前センターブログ一覧をご覧ください。