【蒲田】6月の土曜プログラムについて

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー蒲田センターです。

さて今回は6月の土曜プログラムのご案内です。
今月の職員企画も楽しく学べる内容が盛り沢山です。

 

6/1(土) 蒲田シネマ劇場
映画鑑賞をして頂きます。鑑賞後に皆さんに感想を話し合って頂きます。

6/8(土) パワーポイント講座!第二弾
4月に大好評だったパワーポイント講座の第二弾です。
今回はパワーポイントを使用し4コマ漫画を作成して頂きます。
難しいと思われるかもしれませんが、基礎から丁寧にお伝えするので
パワーポイントを使用したことがない方もお気軽にご参加ください。

6/15(土) 感情のコントロール方法
みなさんは感情のコントロールをどうやっていますか?
日常生活はもちろん、就職活動、就職後においても自分の感情をコントロールすることは凄く大切です。
この機会に感情のコントロール方法を学び、今後の生活に活かしてみませんか?

6/22(土) めざせ!社会人マスター
社会人で必要になる基礎的なスキルについて、チェック表を活用しながら学んでいきます。
社会人経験のない方にも分かりやすく丁寧にお伝えします。
楽しく学ぶことができる内容になっているので是非お気軽にご参加ください。

6/29(土) 他己紹介をしよう!!」
いくつかの質問項目に沿って、ペアの相手の方にインタビューを行い、情報を聞き出してもらいます。
相手から情報を聞き出すことで、より深く相手のことを知ることが出来ます。
たくさんの情報を聞き出すためには、質問の仕方、話の聞き方等
たくさんの工夫が必要です。
その工夫の仕方について楽しく実践的に学んで頂ける内容になっています。、

 

蒲田センターでは、今後もさまざまな企画を考えておりますので
興味のある方は是非ご参加ください。

見学や体験も随時受け付けておりますので、
少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

職員一同お待ちしております。

 

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。