【広島】ビジネスマナー ~利用者ブログ~vol.2

【はじめに】

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターで訓練しているSです。

今回は、ビジネスマナー講座についてご紹介したいと思います。

 

【内容】

本日のテーマ
・同僚との関係について
「上司・先輩・同僚との付き合い方」

2月6日(火)に行われたビジネスマナーのテーマは同僚との関係についてでした。上司や同僚など会社の人間関係が円滑であれば、お互いにとって、とても居心地のよい職場になります。
ビジネスマナーを通して、人間関係を作っていく心構えを考えていきます。

「付き合いの心構え」
上司・先輩・同僚との付き合いで、共通する心構えがあります。
それは、節度ある付き合いを心がけることです。
常にマネーを忘れず、緊張感のある関係を保つようにしましょう。
「親しき仲にも礼儀あり」

 

【感想】

ウェルビーに通われている方々は、さまざまな職種の仕事を経験している方や初めて仕事に就く方などの集まりですが、細かいビジネスマナーまで、行き届いているかどうかと考え直しますと、再就職の際に、恥ずかしい印象を上司・取引先などを与えないよう、改めて、感じた次第です。

【広島】利用者さんブログ

 

S様ブログありがとうございます。
今回のテーマは、「上司・先輩・同僚との付き合い方」についてでした。
「知っています。出来ている。」と思ってもカリキュラムを受けると改めて見直せたり、確認できたりするのがビジネスマナーカリキュラムの良さです。
就職後に、不安になったり困ったりしない様に訓練期間中に身に着けておきたい内容ばかりです。

 

自分のビジネスマナーを改めて見直してみませんか。

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図

センター紹介
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー