【八王子】第13回全日本障害者空手道競技大会について

ウェルビー八王子駅前センターの手島です。

9月30日東京武道館にて第13回全日本障害者空手道競技大会が行われ、私は東京都空手道連盟から審判員で参加してきました。

【八王子】障害者空手道大会(組手)

参加選手は年々増加中で、伝統空手道が競技として障害を持つ方たちの間でも盛り上がってきていると感じました。

肢体不自由の選手演武には感動し、審判員としての立場を忘れるほどでした。

2020年東京パラリンピックには空手道競技は入りませんでしたが、2024年には種目として有力候補に上がっています。
この大会の選手たちから日本を代表する選手がいると思います。オリンピックだけでなく、パラリンピックにも益々関心が高まることを期待しています。

 

ウェルビー八王子駅前センター詳細
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
A4八王子

詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー