【府中駅前】リワーク〜企業・産業医との連携〜

みなさんこんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー府中駅前センターです。

ウェルビー府中駅前センターでは、障害者の復職・リワーク支援も行っており、最近ではうつ病や適応障害等の精神障害、大人の発達障害などで苦しまれ休職になった方々からの相談が増えております。

府中市、調布市、多摩市など多方面から見学にいらっしゃる方も多く、生活リズムの調整や体調の安定、会社や企業への介入やサポートを行っています。

相談相手がいない方や1人で復職を目指すことが難しい方は、我々がサポートいたします。

前回からの、ウェルビーより復職をされたAさんの取り組みの続きです。

⑧〜ウェルビーの復職支援〜企業・産業医との連携〜
・ウェルビーより復職されたAさんの、産業医、企業担当者との面談に、ウェルビースタッフも同席しました。
ウェルビースタッフより、Aさんの訓練の様子や、体調を崩してしまう環境的な原因などを報告し、復職後の勤務時間や業務内容、職場環境について調整を行いました。
Aさんは時短で復職し、様子を見ながら少しずつ勤務時間を延ばすことになりました。
企業担当者より許可がいただけた時に限りますが、ウェルビーでは支援者より訓練の様子を産業医に報告し、復職の時期など相談を行なっております。

府中センターでは随時見学を承っております。

働くことに不安をお抱えの方、最初の一歩がなかなか踏み出せない方も、まずはお話しをお聞かせください(^^)

職員一同お待ちしております♪

お問い合わせ方法は…

1. 資料請求はこちら↓
https://www.welbe.co.jp/form/contact/

2. 見学申し込みはこちら↓

https://www.welbe.co.jp/form/entry/

ウェルビー府中駅前センター
TEL:042-306-6273