【所沢プロぺ通り】広報課について

こんにちは、所沢プロペ通りセンター広報課所属の利用者です。
今回は広報課について説明いたします。
広報課はウェルビ―内、外部の皆様に知っていただきたい情報をお知らせするための役割があります。
広報課所属の仕事の内容は下記の作業があります。

 広報誌『すてっぷ』の作成
 ブログ作成
 企画課のイベントに関しての手伝い
 利用者に対する特別プログラムの予定表をホワイトボードに書く
 センター近隣の公共機関のリストアップ及びそこまでのルートのまとめ
(時期によっては行われている)

広報課では利用者が期日までに終わらせるように、計画的に作業を分担して時には共同で行っています。
私も最初は緊張しながら書いていたため硬い文章になってしまいました。
ですが慣れてない私に周りから様々なアドバイスをいただき、少しずつ様になる文章になりました。
少し大変ではありますが、やりがいのある仕事です。
この文章で少しでも皆様に広報課の仕事やその楽しさ、チームでの相談の大切さを知っていただければ幸いです。
再び広報課に所属する機会があったら『すてっぷ』作成に挑戦してみたいのと、余裕があればホワイトボードに特別プログラムの予定表を書くことを並行して取り組んでみたいと思いました。
以上が広報課についてのお知らせです、お読みいただきありがとうございました。

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております。
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら
当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。
資料請求ご希望の方はこちらから
見学をご希望の方はこちらから