【錦糸町】就職した方の声

みなさま、こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

今回は10月にウェルビー錦糸町センターを卒業した方の声をご紹介いたします。

◆ウェルビーに通ったきっかけ
ウェルビーを知ったのは、主治医の先生の紹介です。
ASDと診断され、配慮を受けられる会社に就職しようと考え、利用しようと思いました。

◆ウェルビーの支援内容について
自分が目指す職種に合わせた訓練を行えます。
また、面接練習を行ったり、ビジネスマナーについて学べます。
担当の支援員の方と面談を行っていただけるので、困りごとなど相談ができました。

◆ウェルビーのカリキュラムについて
集中して一つのことに取り組むことが得意なので、好きなカリキュラムはデータ入力でした。
ウェルビーで学んだビジネスマナー、敬語の使い方などが就職してから役に立ったと思います。
訓練を受けて、社会人としての基礎が身につけられたと思います。

◆ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと
週5日~6日通うことで、生活リズムを整えることができました。
ビジネスマナーを学ばせていただき、社会人としての基本的なことが身につき、
就職先から評価していただくことができました。

◆ウェルビーの利用を検討している方へ
まずは少しずつ利用日数を増やしながら、生活リズムを整えるとよいと思います。

就職おめでとうございます!
これからは、安定して長く働けるようサポートさせていただきます。

現在、ウェルビー錦糸町センターをご利用中の方々は
墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区、市川市から通われています。
発達障害・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次脳機能障害・
身体障害などの精神・発達・身体・知的障害をお持ちの方が、自分らしい
働き方ができるよう、一緒に訓練をしています。

見学や体験も随時うけつけております。
ご興味がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください!

★資料請求はこちら★

★見学申し込みはこちら★

就労移行支援事業所 ウェルビー錦糸町センター
TEL:03-5625-5751 (センター直通 9:00~18:00/日曜日を除く)