【戸塚駅前】新たな気持ちでブログ再開!

こんにちは!ウェルビー戸塚駅前センター職員の田中です。
センターでは、障害をお持ちの方や生きづらさを抱えた方が、個性豊かな職員と一緒に、希望する就職に向けて、毎日訓練を行っています。

気づけばブログの更新が半年ほどストップしていました…
ブログを楽しみにしてくださっていた皆様には、大変失礼いたしました。

まずは、ブログでご紹介できなかったこの半年間の大きな出来事を、ランキング形式で発表したいと思います♪

第3位:センター内レイアウトが変わりました!!
   ドキドキしながらセンターの見学にお越しいただく皆様を、職員がより近くでお出迎えできるように、開所当時からのレイアウトを変更しました。実際よりお部屋が広くスタイリッシュに見えると、利用者様にも好評でした。(←過去形なのは、もうすっかり慣れた今では普通の光景だからです笑)

第2位:新たな職員体制!!
   出会いと別れの春を通りすぎ、戸塚駅前センターでも職員さんの異動や新しい出会いがありました。現在は、強く優しく“かなり面白い”男性職員2名と、度胸と笑顔が素敵な女性職員5名で、利用者様の就職について真剣に考えています。

第1位:10名が希望する就職先に入社!!
   事務系、軽作業系など職種はそれぞれ。これまでウェルビーで訓練してきたことや成長につながったこと、ご自身の障害特性などを応募書類に見やすくまとめ、面接では自信をもってありのままの自分を出していくことができました。そんな卒業生の姿をみて、センターで訓練する皆様の真剣さが増しているように感じています。

そんな戸塚駅前センターの 8月に行われるイベント についてのご紹介です♪

8/13(土) 横浜市内6センターをオンラインでつなぐ、クイズ大会
それぞれのセンターが、出題をしあって楽しみます

8/20(土) 合意形成ゲーム
グループでお題を解きながら、コミュニケーション力をアップさせます

8/27(土) イベント告知ポスターをつくろう
PCでポスターを作成しますが、初心者でも素敵なポスターが作成できます!

各イベントは、利用者様だけではなく、体験でご利用の方も楽しく参加していただけます。
参加をご希望の方は、お気軽にご予約のご連絡をお願いいたします。

戸塚駅前センターをのぞいてみたい!と思った皆様には こちら↓↓もおすすめです。

毎月 第3金曜日
★戸塚駅前センター 見学・体験・相談会★
次回は8/19(金)14時~16時で行います!

新型コロナウィルス感染対策をしっかり行いながら、
個別にご案内させていただきますのでご安心ください。
( 来所時の検温とアルコール消毒はご協力お願いいたします。)
今すぐではないけれど…とお考えの皆様も大丈夫です♪
知りたい!聞いてみたい!と思った時に、ぜひお越しください。

事前のご予約制にさせていただいておりますので、
お電話045-392-8630  または  メールtotsuka@welbe.co.jp
にて、「8/19に見学したい」とお伝えください。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。