【岡山駅前】私に似合うオフィスカジュアル

朝の通勤ラッシュ、卒業生のT様をお見掛けしました。
オフィスカジュアルに身を包んで、颯爽と通勤されているT様。
在籍時、「私に合うオフィスカジュアルは何でしょう?」よくこんな質問を下さったことが、過ります。
今日は6月に就職されたT様の手記をお届け致します。

ウェルビー岡山駅前センター①

ウェルビーへ通ったきっかけ
最初は自力で再就職先を探していました。
しかし、コロナ禍の影響と、私自身の就労経験の少なさ故に、中々仕事が見つかりませんでした。
その折にネットにて、就労支援・就労定着支援事業に取り組んでいるウェルビーの存在を知り、通所することを決めました。
今思うこと
ウェルビーでは、いかなる職場でも役に立つコミュニケーション力を身に付けることが出来る訓練が有りました。
私はそれが大変役に立ったと思っています。
また私は、通所し始めた頃は障害を開示せずに就職することを考えていました。
しかし、自分の障害を理解してくれて、尚且つ健常者同様に働ける環境が世の中に沢山有ることを、ウェルビーで知ることが出来ました。
その上で、自分が働き続ける為に日々努力していることや、その上で企業側に配慮して欲しい部分をしっかり整理し、応募書類や面接の場面で自分の言葉でしっかり伝えることが大切だと思いました。
そのおかげで、私が安心して長く働けそうな職場から、採用のお返事をいただくことが出来ました。
ウェルビーへの通所をご検討している方へ
障害を持っているが故に就業への自信が持てない方、自分に相応しい仕事が見つけられなくて悩んでいる方、とりあえずまずは社会人として働く力をゼロから身につけたい方、皆さんウェルビーへの通所をおすすめします。
最後に
ウェルビーには就業に役に立つ様々なカリキュラムが有ります。
それらを積極的に受けてみることが、自分に合う仕事探しにはとても大切なことだと感じています。
職員さん方も優しいので、就職に関することであれば何でも相談に乗っていただきました。
自分に合っている仕事を長く続けたいと考えている方は、是非ウェルビー通所を検討してみてはいかがでしょうか?

ウェルビー岡山駅前センター②
 

Tさん、就職おめでとうございます。
就職が決まってすぐは、「あまり実感がない」と落ち着いて話されていましたね。
そろそろ就職した実感をされている頃でしょうか。
Tさんは黙々と自身の作業に取り組まれる場面と、リフレッシュなどで素敵な笑顔を見せて下さる場面のメリハリが印象的でした。
学んだビジネスマナーを実践できるようになったのも素敵でした。
頑張りたい気持ちがあるのに自信が持てず就職活動していた時期は、ちょっとくじけそうになったこともあるかと思います。
それでも主治医の先生やウェルビーでしっかり相談しながら、コツコツと取り組まれたからこそ、「努力や頑張りを受け入れてくれる企業」と出会えたと思います。
真面目にコツコツ取り組まれるTさんがこれから自分の目標に向けて、頑張っていくことを応援しています。
お気軽に近況報告に来て下さいね。

ウェルビー岡山駅前センターのご見学・資料請求はこちらまで

☏ 086-201-4004  okayama@welbe.co.jp
タイトルには「見学」か「資料請求」を入れて下さい。
お名前・住所・電話番号をご記載の上、メール下さい。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

メール本文例(タイトル:見学)
・氏名
・住所
・電話番号
・見学希望日