【岡山駅前】シャアの兜飾り 再び

ブログにも頻繁に登場されたH様♪
特に2021年11月30日の投稿は、圧巻でした。
なんと5枚もの写真付き、ガンダムに出てくる「シャアの兜飾り」というコメントに想像力の豊かさを感じました。
という訳で、懐かしの写真も添付しちゃいます。

ウェルビー岡山駅前センター①

ウェルビー岡崎駅前センター①

前職を体調悪化により辞めてから、一年ほど自己流の就活をしていました。
しかし、その間は全く就職につながる気配はなく、焦りだけが大きくなっていきました。
そんな時にハローワークの方から、就労移行支援事業所という場所があるということを教えてもらい、ウェルビーに通い始めました。
週に3日程度から始め、カリキュラムにも徐々に慣れていきました。
幸運にも通い始めてすぐにOBOGの方から話を聞く機会がありまして、就職するうえで役立ったことや、就職までにどれくらいかかったかなどを聞くことが出来ました。
就活サポートノートが役に立ったという就職された方の話を聞き、丁寧に自己分析を行うことが出来ました。
私が通いだして半年ほどたったころに少々不眠になりました。
その際にウォーキングを毎日する事を勧められました。
運動することでリズムが整ったのか不眠はなくなっていきましたが、ウォーキングの習慣は今も続けています。
ウォーキングはカリキュラムの一つにもありますが、足りないなと思えば話し合って個別課題の時間にすることもでき、助かりました。
私は初めのころは体を動かす仕事をしたいと考えていました。
しかし途中で事務系の仕事の方が向いているのではと思い、そちらの仕事をメインで探すなど迷走していました。
そんな時にスタッフとの面談で、なぜこの仕事(事務)を選んだのですかという質問をされ、答えられませんでした。
そこで事務がやりたい仕事ではないのだと気づき、体を動かす仕事に目標を戻し、再出発したところ就職が決まりました。
迷走した結果、PCもある程度使える作業者になれたので良かったと思います。
就職活動の時期に応じて適切にサポートしてくださったスタッフの方々に感謝しています。

ウェルビー岡山駅前センター②

なんと、2社から内定を頂いたH様。
実習先のご担当者様は見ていました、表裏無く、丁寧に作業されるH様の姿を。
ウェルビーでの訓練も、いつも真摯に取り組まれていたので、実習前の打合せでは、企業様にそこのところを 「自信を持って猛アピール」 しちゃいました。
まさに「企業側が求める人物像」に当てはまった印象です。
また、通所されている皆様が作成するPower Point発表会では、毎回アッと驚くテーマで皆様を楽しませて下さいました。
特に「AI」による描画の発表は印象深かったです。
スタッフが☆を1つ描いたイラストが、まるで 銀河☆☆☆)))彡 に変身。
職場でもきっと「一番星」の様に輝きながら働かれる姿が、過ります。
1年間、ありがとうございました。
7月の訪問、楽しみにしていますね!(昨日も遊びに来て下さいました。嬉)

ウェルビー岡山駅前センターのご見学・資料請求はこちらまで

☏ 086-201-4004  okayama@welbe.co.jp
タイトルには「見学」か「資料請求」を入れて下さい。
お名前・住所・電話番号をご記載の上、メール下さい。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

メール本文例(タイトル:見学)
・氏名
・住所
・電話番号
・見学希望日