【宇都宮第2】月曜日のカリキュラムのご紹介

こんにちは。ウェルビー宇都宮第2センターです。
前回の記事では、月曜日を例に利用者の一日をご紹介しました。
今回は、その月曜日のカリキュラムを詳しくご紹介したいと思います。

10:00 朝礼
日直がカリキュラムなどを伝え、全員でラジオ体操をします。
一日の始まりです(*’▽’)

10:10~11:00 1コマ目:PCアンケート入力
専用のソフトを使って、パソコンで行う事務作業の訓練をします。
正確に文字を入力する力を養うことができます。

11:10~12:00 2コマ目:面接対策!~ウェルゴロ~
就活に向けて、面接の練習をします。入退室の仕方から学べます。
利用者同士で練習するので、気軽に参加することができると思います。

12:00~13:00 昼食・休憩
昼食は、希望者にお弁当が用意されます。健康が考えられたメニューです。
お肉やお魚など、毎日変わるメニューは食べていて飽きません!(*^▽^*)

13:00~13:50 3コマ目:選択課題(PC・軽作業)WIT
Word、Excelの勉強をしたり、プラグの組み立てや電卓計算の練習をしたりします。
基本的には、やることを自分で自由に決められます。

14:00~14:50 4コマ目:グループワーク
グループになって、話し合いをしながら課題を進めていきます。
コミュニケーションが苦手な方も、話してみるきっかけになると思います。

15:00~15:30 5コマ目:グループワーク
4コマ目の続きです。
グループで話した内容を発表することもあります。

15:30~16:00 日報記入・清掃・退社
一日を振り返って、日報を記入します。当番の人は清掃を行います。
それらが終わったら退社です。お疲れ様でした(^^)/

いかがでしょうか?少しでも利用の目安になれば嬉しいです!

さて次回のブログは、ゴールデンウィークに開催した合同グループワーク についてご紹介します。
お楽しみに!

~ウェルビーに興味を持たれた方は以下をクリック~
宇都宮第2センターのホームページはこちら。
ちなみに、近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。