【金沢】「定着支援」について

こんにちは♪

ウェルビー金沢センター岩崎です。

3月に入り、春の陽気を感じる季節となりました。
だいぶ暖かくなりましたが、花粉症の季節ともなり私自身とてもつらい時期です。

皆様は、花粉症は大丈夫でしょうか?
寒暖差も激しいので、お体にお気をつけてお過ごしください。

さて、本日は「定着支援って?」というテーマで書きたいと思います。
ウェルビーを利用する、決め手となるポイントに「定着支援」があるから・・・。
との声を聞くことがあります。
この「定着支援」は、ご家族にとっても、支援機関・連携機関にとっても、もちろんご利用者にとっても就労に向けた不安を軽減してくれる重要なサービスとなっています。

「定着支援」は、『就職した会社で長く定着して働くための支援』を目的とし、就職後半年が経過した際に、最長3年間、ご利用者をサポートするサービスとなっています。

この度、金沢センターでも就職者が続々と増えていることもあり3月より定着支援事業がいよいよスタートしました!

ウェルビー金沢センター①

就職してからも定期的に面談をし、仕事上での不安や悩みを聞き、アドバイスや提案をして、就職先の企業と連携を取りながらご利用者の職場での働き方を一緒に考えています。

どのような就職の形をとっても、長く仕事を続けていけるよう支援をしていくのが、この「定着支援」となります。

就職への不安がある方。就職後への不安がある方。そして、就労支援や定着支援、ウェルビーの支援にご興味のある方は、詳しいご説明をいたします。

どうぞお気軽にお問合せ下さいね♪
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお問合せください。
TEL:076-254-5845
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「金沢センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
3.フォームからのお申し込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら