【蒲田】センターの見学対応について

ウェルビー蒲田センターのブログにお越しくださり、ありがとうございます。
蒲田センター支援員の藤木と申します。

これまでのブログ記事の最後に“ウェルビー蒲田センターの見学”のお誘いさせていただいております。就労支援サービスを利用するのにあたり、「どのような支援が受けられるのかしら?」「センターの雰囲気は?」「そもそも私に合うのかしら?」など不安に感じることは当然ありますよね。
そこで、蒲田センターの見学対応につきまして、少しご紹介させていただきたいと思います。

まずは、このサイト右側にあります、“資料請求”“見学申込”“お問合せ”のいずれか、または上部にありますフリーダイヤル、そして蒲田センター直通電話(03-6715-8153)にご連絡をお願いいたします。ウェルビーのスタッフが丁寧に対応させていただきます。

そして、しっかりと自分の眼と耳で確かめてみたいなとお考えいただけるようであれば、見学日程の調整をさせていただきます。
平日10時から15時までの間で、ご都合のよろしい時間帯をご指定ください。見学に要する時間は1時間程度となります。他の方の見学予定等の先約がない限り、ご希望の日時で対応させていただきます。

さて見学当日ですが、我々スタッフの一番の目標は、「見学者様の不安と疑問にしっかりお応えすること」につきます。
ですので、「就労支援サービス」についての説明はもちろんのこと、就職に向けたみなさんの活動において感じられていらっしゃる疑問点などは、遠慮なくお話しいただければと思います。“見学者様ファースト“の視点で、「ウェルビー蒲田センターってこんなところなのか」とイメージいただけるようご説明させていただきます。

そして、もしよろしければ、「どのような支援を提供させていただくことができるのか」をご提案させていただくために、皆さんが感じていらっしゃる「日頃のご苦労や不安」について少しだけでもお聞かせいただければと思います。
“お悩み”はお一人お一人違うものですので、そのお気持ちに沿ったご提案をさせていただきたいと考えております。
当然、見学者様から頂いた情報は、守秘義務をもって対応いたしますので、ご安心ください。

しかしながら、まだ就職活動のイメージが沸かないという方もいらっしゃるかと思います。その場合であっても、「まずは見てみるだけ・話しを聞いてみるだけ」とのお考えでも構いません。
『百聞は一見にしかず』ですので、是非、気軽にご連絡をいただければと思います。

スタッフ一同、皆さんからのご連絡をお待ちしております。