【博多】博多センターのコロナ対策

こんにちは(((・V・)))
ウェルビー博多センター 支援員の井上です☆彡
博多の街は、二年連続の博多祇園山笠(舁き山)の延期にがっかりしつつも、7月1日から披露される飾り山笠の準備が始まり、博多っ子たちが浮足立っている今日この頃です!

さて、今回は「緊急事態宣言中での訓練は不安だなあ…」と思われている方もいらっしゃるかと思いますので、博多センターでの感染予防対策をご紹介します。

博多センター写真① (1)

毎朝、通所された利用者様や来所された方には必ず体温測定をしており、利用者様ご自身でも体温の記録をしていただいております。
皆様が訓練でご利用されるテーブルには、飛沫感染の防止のため、アクリル板や間仕切りを設置しております。また、各テーブル4人までの着席とし、3密を避けています。グループワークやディスカッションなどの話し合いが必要なカリキュラムでは、利用者様同士にソーシャルディスタンスを取ってもらい参加頂いております。
さらに、窓は常に開放しており、換気をしております。アルコール消毒液も各所に設置しており、ノートパソコンなどの共有物の使用後の消毒も利用者様へ周知しております。

また、空調機の排気口には、ダチョウ抗体配合化粧水「ミューノアージュ V BLOCK スプレー」を噴射しており、もちろん空気清浄機も2台設置しており、コロナに負けない強い気持ちで、スタッフ一同対策を講じております。

このように明るい未来のために訓練にこられる利用者様の安心・安全のために最大限の配慮をしております。ちなみに、見学・体験の受付は随時受け付けております(^^)/
〇働くことに不安がある…
〇就職活動をしたいけど、どう動いたらいいか分からない…
〇障がい者雇用について知りたい…
など、何かお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください(@・V・@)/
これからも安心・安全なセンターをスタッフ一同維持してまいります!!