【草加】広報課より、最寄り駅からウェルビー草加駅前センターまでの道のり紹介。

新年あけましておめでとうございます!草加駅前センター広報課のトモンゴです。今年もウェルビー草加駅前センター広報課をよろしくお願いいたします!

最近は、いつでも楽しめる手軽な趣味を探しています。寒さも厳しくなり体調管理など大変ですが、皆さんも気を付けて元気に過ごしましょう!

さて、今までイベントや訓練などをブログで紹介してきましたが、そもそも草加駅前センターは

「草加のどこにあるのかな?」
「駅から遠いのかな?」

と疑問に思っている方もいるかと思います。
そこで今回は、最寄り駅からウェルビー草加駅前センターまでの道のりを、広報課メンバーが作成した地図と一緒に詳しく紹介していきます!

【草加駅前センター地図】

*最寄り駅からウェルビーまでの道のり*

1 スタート地点は、東武スカイツリーラインの「草加駅 西口」になります。
目印は、改札の前にある駅ビルです。目の前にシュークリーム屋さんがあるので
ワクワクします♪お土産やご褒美にどうぞ!

2.改札口を出て、左へ曲がります。西口にはバス停の広場があります。
右側には不動産屋さんや大通りが見え、左側には飲食店などがある建物が見えます。
ちなみに東口には、デパートや本屋さんがあります。

3.左へ曲がり、線路沿いに進みます。コンビニエンスストアと線路の間の道を進みます。
お店側は車道ですが、線路側は自転車置き場と歩道になっています。
飲食店やパチンコ屋を右手に見ながら、線路沿いを歩いていきます。

4. 線路沿いを徒歩で1分程進むと、十字路が見えてきます。
緑色の落下防止用ネットが目印の「シーバイオビル」に入ります。ビルの中にある
エレベーターを利用して3階へ行くと、ゴール地点の「ウェルビー草加駅前センター」になります。外に階段もありますので、そちらもご利用頂けます。
入ってすぐセンターになっていて、同じフロアーの奥には発達障害者就労支援センターのジョブセンター草加が併設しています。
手作りのパーテーションなど、コロナ対策もしっかりしていますよ!

以上が道のりの紹介になります。駅周辺だけでも、コンビニエンスストアが4件もあり
驚きました!お昼や文房具など必要なものをすぐに買いに行けるので助かります♪
この他にも草加はハローワークが近くにあるので、通所中でも就職活動についての相談がすぐにできてとても便利です。

コロナの影響が続いていますが、新しいことや気になっていたことに挑戦すると、少し気持ちが明るくなると思います。ウェルビーがそのきっかけになると嬉しいです!
草加駅前センターではイベント参加や、普段の訓練の見学や相談も承っております。ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

そして次回は、『草加駅前センターの魅力』についてご紹介いたします!どうぞご期待ください!
以上、トモンゴでした!