【蒲田】第2回企画課イベント「イントロドン&座談会」の報告

皆さん、こんにちは!!
ウェルビー蒲田センター企画課「パイナップルジュース」です!

12月19日に開催しました第2回企画課イベント「イントロドン&座談会」の報告をさせていただきます。

イントロドンは、ゴジラチーム、ウルトラチーム、ライダーチームに分かれてのグループ戦で行いました。答え方は個人での早押しです。事前に利用者様にアンケートをとり、それをもとに約40曲の音楽を選びました。
座談会は、6枚のお題カードを参加者に引いてもらい、引いたお題で話していただくスタイルをとりました。

お題は「最近、感動したこと」「これまでの人生で影響を受けた人物」
「好きな○○の話」「声を大にして言いたいこと」
「印象に残ったクリスマスプレゼント」
「おすすめの食べ物の話」の6つです。

当日の様子はというと・・・見事、皆さんに楽しんでいただくことができました!!

20210113①

イントロドンは司会者の方が率先して盛り上げてくれたので蒲田センターに一体感が生まれました。イベントならではの空気感だと思います。参加者の人たちがほぼ全員手を挙げてくれたので、とても盛り上がりました。企画課の全員も役割を全うすることができました。
座談会は企画側としては皆さんに砕けた感じで楽しんで話してもらうよう心がけました。その工夫として司会者側が楽しむことを心掛けました。参加者全員が話せるように一人の持ち時間をあらかじめ決めておきました。話が止まった時は司会者が話題をふることで場が和み、スムーズに進行することができました。終始笑い声が絶えずフリートークイベントとしては大成功しました!

20210113②

企画課 感想コメント

M・S 「司会進行を担当しました。イベントを仕切ってその場をまとめることに悪戦苦闘しました。職員の皆様や参加者の皆様に(とても楽しかった!)と言ってもらい、ものすごい達成感で終えられました。」

N・S 「準備段階が短くタイトなスケジュールでした。不安が大きく本番上手くいくかどうか悩みましたがこうして上手く成功ができて良かったです。」

S・S 「初の試みのイントロドン&座談会でしたが終始楽しむ事を意識しました。
そのおかげで笑顔が絶えない良いイベントになりました。」

S・T 「前回より本番直前ではなく、リハーサルもできかなりスムーズに出来て、大変良かったです。」

K・T 「私は前回の発表と同じく、2度目の得点係を主に担当しました。とても楽しく大盛況でした。でも、少し大変なところもありましたが、順序良くスムーズに行けて良かったと思います。」

12月で企画課「パイナップルジュース」は終わりになります。
参加してくれたメンバーの皆さん、支えてくれた職員さんたちに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

蒲田センターではこういったイベント以外にも、ハローワークに一緒に行き仕事を探すなど、就職のサポートに力を入れております。
就職に関してどのように動いてよいか分からない方、職員が一緒にサポートしますので、是非ウェルビー蒲田センターに見学・体験に来てみて下さい。
職員一同お待ちしております。