【神戸三宮】利用者ブログ こんな時期だからこそ!毎日の健康を維持するために! 

こんにちは!ウェルビー神戸三宮センターです。

 

緊急事態宣言が解除されて久しいですが、依然として油断できない状態が続いて

おります。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回、当センターのメンバーに、『感染症対策として最も気を付けていることは何か』

を伺ってみました。その結果、「密を避ける」という回答が最も多く、

次に「マスクの着用」、その他「手洗いうがい」、「睡眠をしっかり摂る」と続きました。

感染リスクの高い場所に行かないという声が目立ちましたね!

 

当センター内でも、次のような対策を実施しております。

・「密」が想定される作業場所にパーテーション(仕切り)の設置

・利用者および職員の検温の実施

・手洗いうがい、アルコール消毒の励行

・積極的に換気

 

そしてこの夏、コロナ対策と同時に熱中症予防についても意識する必要がありますね!

積極的な水分補給はもちろん、屋内で出来るごく軽い運動をあわせて行うと夏バテ対策にもなります。

エアコン、扇風機を我慢せず利用しましょう!

また、速乾性素材(ポリエステル)の衣服を着用する、近くに人がいない場所でマスクを外し深呼吸する等の工夫を取り入れることも効果的です。

今年は各地の花火大会などの楽しみな催し物が相次いで中止となり、残念な事になり

ましたね。皆さんは縁日の出店で何を召し上がりますか?

私は屋台味のオムそば、牛串焼きと、ついついガッツリ頂いてしまいます(●^o^●)

野菜や水分もしっかり摂って、この残暑を元気に乗り切っていきましょう!