【浦安】利用者様アンケートの結果をお知らせします

皆さんこんにちは、ウェルビー浦安駅前センターです。

 

7月も半分が過ぎて、見学や体験に来られる方も増え始めてきました。

ウェルビー浦安駅前センターの事も少しずつ知っていただけるようになったな~と、

しみじみと感じております。

これからもたくさんの人に知っていただけるように、スタッフ一同頑張っていきます!

 

今回は、現在センターをご利用いただいている方々に、

ウェルビー浦安駅前センターについて、アンケートでお聞きしました。

ご利用されている方の生の声を通して、ウェルビー浦安駅前センターの事を

みなさんに知っていただけたらと思います!

 

 

『Q1:なぜ、ウェルビー浦安駅前センターを選びましたか?』

☆自宅から近く、通いやすいから

☆支援機関からすすめられたから

☆スタッフの皆さんが明るく優しい方が多いので、安心して話しやすかったから

 

『Q2:ウェルビー浦安駅前センターの良い所って、どんな所だと思いますか?』

☆オープンしたてなので、今は少人数で静かに集中できる

駅から近い 

プログラムの説明が分かりやすい

 

『Q3:ウェルビー浦安駅前センターに通ってみて、良かったなと思うことはありますか?』

落ちついてプログラムを行えるようになった 

☆新しい環境に身をおけた

☆パソコンを1人1台貸してもらえ、またテキストが充実しているため、

集中してパソコンの訓練をできるようになった

 

『Q4:今どんな訓練をしていますか?また、今後やっていきたい事はありますか?』

☆ワード、エクセルの基礎~応用をしています。

今後は、身に付けたスキルで書類作成をしていきたいです。

☆パソコンのブラインドタッチの練習と、ワードの基礎をしています。

☆美佳タイプ(タイピング練習)や集中入力、電卓計算などをしています。

今後は、色々なプログラムにチャレンジしていきたいです。

 

いかがでしたでしょうか?

今は少人数のため、パソコンや軽作業トレーニングが中心ですが、

今後は、グループディスカッションなども増やしていく予定です。

体験や見学も大歓迎ですので、お気軽にお問合せ下さい!

 

最近は寒い日もあって、風邪をひきやすい気候となっておりますが、

もう少しで梅雨が明けることを信じて、体調管理にご留意ください。