【浜松】イベント 「自分のトリセツ」作成について

こんにちは!

就労移行支援事業所 ウェルビー 浜松駅前センターです。

 

先日のイベントで、『私のトリセツ』を作りました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

トリセツって言うと頭の中で音楽がリピートされちゃいますね

夫のトリセツ、妻のトリセツなんて本もはやりましたね~

「血液型の取扱説明書も昔あったね~」なんて声も上がりました!家にもありました、兄弟(長女とか長男、ひとりっ子)の取扱説明書なんてのも持ってた気がします。

 

今回は【私】のトリセツ!

そう!自分のトリセツ=取扱説明書の作成です。

 

みんなの知ってる私!

知ってるようでみんなが知らない私!

私ってこんな人なんだよ~

得意なこと好きなこと苦手なこと

苦手なことにはこんな風にしてますと、補足も付け加えて

自由に作成しました。

 

 

皆さん作成時間いっぱい真剣にそして楽しそうでした✩.*

作成したあとは、皆さんの前で発表タイム

知ってる一面や意外な一面が見られ、お昼休憩には、トリセツの発表から気になるところを質問しながら楽しそうに話される様子がありました。

 

 

参加された利用者さんからは

「マイナスの面は言い換えるとプラスに捉えられる」

「自分のことがよくわかった」

「難しく考えてたけど、やってみたら楽しかった!」

なんて声がありました!

 

楽しく作ったトリセツ、実は応募書類にもつながるんです。企業さんにお渡しする応募書類を作るのはとっても緊張してしまいますよね。楽しく作ったトリセツから応募書類を作るキッカケにもなります。

 

ウェルビーでは、楽しいイベントや就職に向けての訓練をしています。

 

就労移行ってなんだろう?ウェルビーってどんなところかな??

少しでも興味がある方はぜひご見学にお越しください!

見学のご予約連絡はいつでも受け付けております。

スタッフ一同お待ちしております