【所沢プロペ通り】6月に着任した職員の紹介です。

皆様、こんにちは、

ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。

 

梅雨の晴れ間にのぞく青空がうれしくもあり、強すぎる紫外線と高すぎる気温が少しうらめしくも感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回のブログでは、

6月からウェルビー所沢プロペ通りセンターに着任しました

私、髙橋の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

私の好きな言葉は、

「意志あるところに道は開ける」

「善きことはカタツムリの速度で動く」

「あなたは自分が正しいことと、幸福であることの、どちらを好むだろうか」

の3つです。

 

1つ目の言葉は、エイブラハム・リンカーンの言葉。

どんなに困難な道でもそれをやり遂げる意志さえあれば必ず道は開けるという、希望と勇気が湧いてくる言葉です。

 

2つ目は、マハトマ・ガンジーの言葉。

善いことはすぐに効果が見えなくても必ず実を結ぶものだから、焦らず、忍耐強く取り組んでいくと必ず良い結果が得られる。そんな意味が込められていると私は感じています。

 

3つ目は、ある書籍の一節。

「自分が正しいこと」とは自身の価値観や強いこだわりのこと。本来、自分が幸せであるために様々なことに取り組み、努力しているはずなのに、いつの間にか目的と手段が逆転して、取り組み方や努力の仕方が目的となり、自分が今、何を感じているかに無頓着になってしまうような状況を戒めるために、時折、自分に問いかけている言葉です。

 

私は日々の生活のなかで上記の言葉を折に触れて思い出しては、気持ちを新たにしたり、力を奮い起こしたり、余計な力を抜いたりしています。

就職に向けて頑張っていこうという皆様の力になる言葉たちかも知れないと思いますので、気になる言葉があれば是非、座右の銘のひとつに加えてみてください。

 

因みに私の趣味は海外ドラマ鑑賞。主に英語圏のドラマを観ているのですが、スウェーデンやチェコ、ウクライナなど、英語とはまた違った聞き心地の言語圏のドラマを好んで見たりしています。見始めると限界まで睡眠時間を削りがちになってしまうので、視聴は休日前夜のみで我慢しています。

 

所沢プロペ通りセンターに着任して約1か月。新しい職場の環境にも慣れてきました。皆様の理想の就職、健康的な就労継続に向けた日々の訓練をしっかりサポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

またウェルビーに興味はあるけどセンターには行きづらいという方も

オンラインで見学のご説明が出来ますので、お気軽にお電話いただければと思います。

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記までお電話かメールにてお問い合わせください。

 

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ちなみに、近隣にウェルビー航空公園駅前センターがあります。どんなところか気になる方は、こちら