【広島】職員の紹介

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。

今回は職員へのインタビュー第1弾!

今日は新しく入った職員の方を紹介します♪

~新しく入った職員の紹介~

 

4月中旬から広島駅前センターに来られた 新田(にった)さんです。

まずは新田さんについていろいろとインタビューをしたので紹介します。

 

Q.ウェルビーの職員になったきっかけは何ですか?

A. 前職で病院のソーシャルワーカーをしていた時、入院されているご家族の方で働いていない方が多く、その方のお話を聞くと皆さんいい所を持っていて、その方たちに少しでもお力添えができたら…と思ったのがきっかけです。

 

Q.今までどんなお仕事を経験されたことがありますか?

A.介護(デイサービスの相談員)18年と、病院のソーシャルワーカーをしていました。

 

Q.ウェルビー広島駅前センターの雰囲気・第一印象・いい所を教えてください。

A.第一印象はセンターのみんなの挨拶がすごい!!と感激しました。

利用者も職員もとても良い方ばかりだなぁと思いました。

 

 

Q.好きな食べ物は何ですか?

A.お好み焼きです(もちろん広島風!!)

 

 

Q.趣味や特技を教えてください。

A.趣味…アウトドア(外でBBQとビール★)

特技…場をにぎやかにすること、盛り上げること♪

 

.新田さんオススメの曲・アーティストを教えてください。

A.MISIA 「アイノカタチ」(feat.HIDE)

 

Q.好きな俳優はいますか?

A.江口 洋介

 

Q.日々ウェルビーで心掛けていることや座右の銘を教えてください。

A.元気に皆さんに声をかけること

座右の銘…一切唯心造(いっさいゆいしんぞう)

意味…全て自分の心が決める。無いものもあると思えばそれはある。

例…しんどいと思えばしんどいし、しんどいけど頑張れると思えば頑張れる

 

次に、私から見た新田さんの雰囲気、ステキな所を紹介します

 

明るい、リフレッシュなどでのムードメーカー、とにかく元気、いつも笑顔、毎日ハッピーなオーラを

感じます!(^^)!

カリキュラムでは…

新田さん担当のカリキュラムでは最後の5分10分で、その日その日のみんなの状況に合わせた体操を取り入れてくれています。

肩を動かしたり、手先を使った体操など、みんなでやると とても楽しいです。

毎回楽しみにしています♪

最後に…

今日は新田さんについてインタビューしましたが、広島駅前センターには他にも優しくて明るい職員の方

がたくさんいます。私も広島駅前センターの職員の方と一緒に就職に向けて頑張っている最中です。

気になった方、興味のある方はぜひ一度見学にお越しください。

withコロナで大変な状況ですが、一歩ずつ前向きに頑張っていきたいと思います。

みなさんの日常が一日も早く通常に戻ることを願っています★

似顔絵

 

【スタッフより】

新田さんへのインタビューに、かわいい似顔絵ありがとうございます。

私たちもまだ知らない、新田さんが盛り上げ隊長キャラである事など新しい一面を知ることが出来てうれしいです。他者との関わりを持つ中で、少しずつ相手の新しい一面を知っていく、知ろうとする。

その気持ちで相手との距離も縮まると思います。カリキュラムを通して、人とのかかわり方など一緒に訓練していきましょう。

ウェルビー広島駅前センターでは、随時、見学・体験を承っております。

お気軽にご連絡ください。

みなさんの「働きたい」気持ちを応援します。