【三鷹】職員紹介・カリキュラム表のご報告

こんにちは、ウェルビー三鷹センターです。

この記事は、訓練の一環としてセンター利用者様に作成していただいております。

 

みなさんこんにちは、ウェルビー三鷹センターの企画課です。

コロナの影響がいろいろと出てきておりますが、みなさん負けずに積極的に通所して訓練に励んでいる毎日です。

さて、新しい季節になりウェルビー三鷹センターも新しい職員を迎えました。

今回から2回に分け、ウェルビー三鷹センターのスタッフ2名のインタビュー記事を掲載いたします。

掲載させていただくのはセンター長の室賀さん、5月に新しくいらっしゃった澁谷さんです。

 

今回はウェルビー三鷹センターのセンター長・室賀さんの紹介をさせていただきます。

三鷹

・ウェルビーに入社したきっかけ

ケースワーカーとして、市役所に勤務していたが就労支援がしてみたかったからです。

 

・趣味

漫画や本を読むこと、ストレッチなどですね。一番の趣味はオーケストラ鑑賞です!その時にしたいことをしています。

 

・三鷹センタ-の雰囲気 

利用者・スタッフともに静かな印象ですね。イベントなどを利用者様主体にて、楽しめたらよいかと思います。

 

・仕事をしていての喜び 

名前を呼ばれる事ですね(笑)

話しかけられたときや、目標が一緒にクリアできた時がうれしいです。

通所がなかなかできない方が連続して通所できた時もうれしいですね。

 

・働きたい人に一言

一人で頑張り過ぎず、一人で悩まず、時には助けを求めて欲しいかと思います。自分らしくありつつ、肩の力を抜いていこう!と伝えていきたいです。

 

・室賀さんから見た利用者様

素直な方が多いと感じています。支援をするなかで、一緒に考えてお互いに試行錯誤していきながら、進んでいけたらと思います。面談にて雑談などする事により、笑顔になって頂きたいです。

 

 

室賀さん貴重な現場の声をありがとうございました。次回は澁谷さんの紹介をいたします!!どうぞ、そちらもご覧ください。最後までお読みいただき、まことにありがとうございました!

 

■ウェルビー三鷹センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。

お申込み方法は…

三鷹センターに直接の申し込み:0422-40-4800

インターネットからのお申込み:info@welbe.co.jp

皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

=三鷹センターからのお知らせ=

 7月の土曜・祝日の特別カリキュラム発表!!

カリキュラム表

以上となります。

三鷹センターでは、皆様のお越しをお待ちしております。

ご興味がある講座がありましたら、ぜひ体験にて参加してみて下さい。また、見学からの体験も行っています!!