【新横浜】おいでませ、新横浜駅前センターへ♪

こんにちは、ウェルビー新横浜駅前センターの利用者のMです。

梅雨の季節になり蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

長かったコロナ自粛もようやく明けて、外に繰り出したくなる方もおおいのではないでしょうか?

そこで今回は、JR新横浜駅から新横浜駅前センターの道のりをご案内いたします(`・ω・´)ゞ

 

⇓まずはこちらがJR新横浜駅北口の改札口です⇓

新横浜駅改札口トリミング

JR横浜線の他にも新幹線の停車駅でもあるため、広く開放的な改札口になっています。地元の方だけでなく、通勤客や観光客など色んな人が行き交うにぎやかな駅です。

 

改札口のゲートをくぐり直進し、駅を出るとすぐに上り階段に突き当たります。

こちらはバスターミナルや道路を大きく跨ぐ歩道橋になっていて、横浜アリーナ方面にも、日産スタジアム方面にもつながっています。新横浜駅前センターへ行くには日産スタジアム方面に向かいます。

階段を上ってしばらく歩くと、左右の分かれ道に突き当たるので、そちらを左折します。

歩道橋分かれ道トリミング

少し歩いて右折し、直進して歩道橋を降りていくと、F・マリノス通りと呼ばれる通り道に出ます。

Fマリノス通りトリミング

そこから一つ目の交差点を渡り右折するとスターバックスがあり、その少し奥にCafé Milanoという赤いパラソルのテラス席が印象的なお店がありますので、お店のすぐ左にある入口からビルに入っていきます。

スタバ・カフェミラノ(トリミング)

自動ドアをくぐると正面に階段がありますので、2階に上がり、すぐ右手にあるのが新横浜駅前センターです。

駅の改札からセンターまでは徒歩で約4分ほどです。

 

ビル群の一角にあるため看板が見えづらく、かくいう筆者も最初は見つけられず迷いました(;´∀`)

この記事が見学や体験に来られる方の一助となれれば幸いです。

 

新横浜駅前センター、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問、定着支援事業の利用の受付をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

※就労移行支援事業所ウェルビー新横浜駅前センターのブログは、訓練の一環としてご利用者様に作成していただいています。

 

就労移行支援事業所ウェルビー新横浜駅前センターは、主に港北区・神奈川区・都筑区・鶴見区・青葉区・緑区等にお住まいの方々が通っています。

センターがオフィス街にあることもあって、通勤訓練を兼ねて遠方から通われる方もいらっしゃいます。

発達障害・鬱病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次機能障害・身体障害など、精神・発達・身体障害をお持ちの方が一緒に訓練をしながら、自分らしい働き方を見つけることができる場所です。

親身な職員が相談にのり、サポートいたしますので、就職に不安のある方はぜひ一度ご相談ください。

見学・体験はいつでもお受けしています。