【荻窪】利用者様による職員インタビュー③

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

 

ウェルビーでは、「企業実践」と名づけた、実際の会社を想定した訓練を行っております。複数ある部署に利用者様が配属となり、企業で働くイメージをつかみ、働く力を身につけていきます。

荻窪駅前センターでは、部署のひとつとして「企画課」を設置しておりますが、このほど、企画課に配属された利用者の方々がセンターの職員をインタビューしました。今後、その内容を順次ご紹介していきます。

 

◆2月に異動してきた男性職員編

荻窪ブログ用写真20200608トリミング

 

Q1 趣味は何ですか? 休日は何をして過ごしていますか?

・趣味は映画鑑賞です。今は自宅でDVDを鑑賞することが多いです。休日は散歩しています。1日10,000歩以上は歩いています。

 

Q2 好きな食べ物は何ですか?

・カレーライスです。毎日食べても飽きないほど大好きです。

 

Q3 今の仕事を選んだ理由を聞かせてください!

人とじっくり関わる仕事に就きたいと思ったからです。以前にメディア関係に勤めていましたが、1回きりの関係で終わってしまうことに寂しさを感じていました。また、取材を通じて障害を持つ方と知り合い、そうした方々の就職のサポートをしたいと考えたからです。

 

Q4 やりがいは何ですか?

・利用者様の変化に接することができた時です。ウェルビーでのカリキュラムを積み重ねて、利用者様が希望された会社に就職された時にとても喜びを感じます。

 

Q5 ウェルビーの魅力は何ですか?

・民間企業から転職してきたスタッフ、福祉に携わっていた経験があるスタッフなど様々な経歴を持つスタッフがおります。多くの経験を持つスタッフが利用者様に対して多方面から支援を行えることです。

 

Q6 仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

・常に前向きであることです。利用者様にもポジティブになってもらえるよう、利用者様の良い所を伝えるように心掛けております。

 

Q7 最後に読者に一言お願いします!

就職で困っている方がいらしたら、ぜひ当センターにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

 

 

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分!

杉並区・中野区・新宿区にお住まいの方々が多く通われています。

さらに、練馬区等からも当センターにはバスで乗り換えなしで来ることができ、非常にアクセスしやすいです。

 

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

1.電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-6915-1421

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp

3.フォームからのお申し込み
資料請求はこちら

見学申込はこちら

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!