【町田駅前】フェイスシールド作りました!

こんにちは町田駅前センターです。

 

自粛生活を強いられ、先行きも不安の中ですが、当センターでは色々と対策を行いながら日々訓練を行っています。

現在も午前、午後の2部制に分け、密な空間にならないよう徹底しています。

それ以外にも、「検温」、「室内喚起」、「PCや机のアルコール消毒」も欠かさず行っております。

最近は感染者の数も減ってきて緊急事態宣言も解除されましたが、まだまだ油断は禁物です!!

みなさんも、まだまだ不安だと思います。

そこで、町田駅前センターでは、「フェイスシールド」を作る事にしました。

比較的身近なものを使って簡単に作れますので今回紹介させていただこうと思います。

よければ参考にしていただければと思います。

①まず用意するものは、「ラミネートフィルム」「ゴム製のフリーバンド(幅3cm、長さ48cm)」「隙間テープ(スポンジが付いているもの)」です。

道具は「ホッチキス」「はさみ」です。A4のラミネートフィルム以外は100円ショップで揃えられます。

画像1

 

②ラミネートフィルムは、ラミネーターを通すと透明になり、程よい強度もできます。

※ラミネーターが無い場合は100円ショップで代用できるような透明のアクリル板があります。

画像2

③フリーバンドは、半分に折って二つに切ります。

画像3

④ラミネートしたフィルムの左右に、フリーバンドをホッチキスでとめます。(各三ヵ所程度)

※この時に、注意することは、フリーバンドは、マジックテープで止められるように表裏を対象にします。

画像4

⑤最後に、隙間テープを真ん中に貼ったら、完成です!

画像5

完成品は、こんな感じになります。

画像6図形

作成にかかる所要時間は、5~6分程度です。

いかがでしょうか? 本当に簡単に作ることができますよ。

 

これで、飛沫感染防止になりますので、より安心して通所していただけると思います。

他にも机にパーティションを立てたり、面談室に透明カーテンを付けたりと色々と対策を行っております。

見学・体験も通常通り随時行っておりますので安心して来ていただけるようこれからも感染防止に努めていきたいと思います。

 

 

また、新型コロナウイルスが世界中で猛威を奮う社会情勢を鑑み、ウェルビーではZoomを用いてオンライン説明会・個別相談会を開催しております。

 

ご興味のある方はこちらの申し込みフォームから、お申し込みをお願いいたします。
※外部申込フォームへ移動します。
お申し込み後、担当者からオンライン説明会のURLや詳細についてご連絡いたします。

ご不明な点や、オンライン担当者からの連絡が1週間以内に届かないなどがございましたら、お手数ですが下記までお問い合わせ下さい。

 

【お問い合わせメールアドレス】 info@welbe.co.jp
※オンライン説明会担当者宛までお問い合わせ下さい

 

★障害を抱えているが働きたい、就労したいけど、どうして良いか分からない★

など悩まれている方、お気軽にウェルビー町田駅前センターへ相談・見学に来てみませんか?

体験も随時受付けておりますのでご連絡お待ちしております!