【荻窪】利用者様による職員インタビュー②

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

 

ウェルビーでは、「企業実践」と名づけた、実際の会社を想定した訓練を行っております。複数ある部署に利用者様が配属となり、企業で働くイメージをつかみ、働く力を身につけていきます。

荻窪駅前センターでは、部署のひとつとして「企画課」を設置しておりますが、このほど、企画課に配属された利用者の方々がセンターの職員をインタビューしました。今後、その内容を順次ご紹介していきます。

 

◆4月に入社された女性職員編

 

Q1入社理由・今の仕事を選んだ理由をお聞かせください!

ウェルビーに勤める前は就労継続支援B型で働いていました。そこでの経験を活かして、就職活動への志が高い方のお手伝いができないかと思い就労移行支援に興味を持ちました。

また、身内に障害を持っている人がいてご家族の方の気持ちも理解しようと努めながらトータルサポートもできればよいと思っています。

 

Q2ウェルビーの魅力といえば何ですか?

ウェルビー荻窪駅前センターは荻窪駅から近く交通の便が非常によいです。また職員の方や利用者様たちが親切に接してくれるので気持ちよく働くことができています!

 

Q3今チャレンジしたいことはありますか?

フルーツや野菜を彫刻のように切る「カービング」をすることです。

 

Q4趣味や休日は何をして過ごされていますか?

お祭りでおみこしを担ぐことが趣味です!またお料理や洗濯をすることも大好きです。休日は犬を飼っているので一緒に遊んだり、カブトムシやクワガタを育てています。

Q5好きな食べ物は何ですか?

お刺身が大好物です!特に中トロが大好きです。

Q6読者に一言お願いします!

親身になってお手伝いをさせていただきます!そして「どんな波でも乗り越えられない波はない」をモットーにみんなで一緒に波を乗り越え、夢を叶えていきましょう!

 

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分と駅から近く、杉並区・中野区・新宿区そしてバスで1本!

練馬区や世田谷区在住の方が通所されています。

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 
荻窪ブログ掲載用写真トリミング

1. 電話でのお申し込み

下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-6915-1421

2. メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申し込み

● 資料請求はこちら 

● 見学申込はこちら

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!