【金沢】Let‘s Go 金沢センター!

こんにちは!

金沢センター、お散歩大好き安田です。(-⊡ω⊡)ゞクイッ

今回は金沢駅から金沢センターまでの道のりをご紹介したいと思います。

 

 

スタートは金沢駅の東口にある「鼓門」です。

 【ウェブ掲載】金沢(20200505)画像①縮小 

金沢を代表する建築物になっており、金沢駅はアメリカの旅行雑誌『トラベル&レジャー』web版にて「世界で最も美しい駅」の一つに選ばれています。

 

【ウェブ掲載】金沢(20200505)画像②縮小 

上記の画像は鼓門を抜け、金沢駅東口から見た景色になります。

金沢で代表的なお祭りの「百万石まつり」のスタート位置になっています。

センターへはこの道をまっすぐ歩いています。

 

今はコロナウィルス蔓延防止のため外出自粛になっていて道路は閑散としていますが、5月になり、目線を変えてみると木々や花々はとても元気です。

 【ウェブ掲載】金沢(20200505)画像③(縮小 

天気が良い日はより輝いて見え、元気をもらえますね。(*^-^*)

 

しばらく歩いて行くと大きな「めいてつ・エムザ」のビルが見えてきます。

「武蔵」の交差点を右に曲がると、金沢の有名な観光地の一つ「近江町いちば館」があります。

 【ウェブ掲載】金沢(20200505)画像④縮小 

金沢の台所と言われる位に新鮮な鮮魚や野菜などが揃っている場所です。

 

ちょっとお高いですが美味しいごはん屋さんもあるので、お近くにお越しの際は立ち寄られてみるのもいいですよね。

 

ここから交差点2個分行くと「南町」という交差点があります。

センターはもう見えているのであと少し。

 

金沢駅からバスに乗られた方は「南町・尾山神社」のバス停でお降りください。

 

 

 

「WAKITA金沢ビル」が右手にあります。

ウェルビー金沢センターはこちらのビルの3Fです。

 

金沢センターはバスを使うととても便利な場所にあります。

今回は実際に歩いた風景をご紹介しました。

歩いてみることで、普段見逃してしまいがちな発見が多くあり、楽しい時間を過ごせました。

こんな時なので、日常の中の小さな発見、小さな幸せを味わうのもいいかもしれませんね。

 

ウェルビー金沢センターでは見学・体験を随時行っていますので。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

スタッフ一同、お待ちしております!(*^^*)