【四日市】4月入社の職員紹介です。

4月も半ばを過ぎコロナウイルスの影響で不安なニュースが続きますが、

コロナの影響は関係なく気候はだんだんポカポカしてきましたね★

今週は暖かい日が続くという予報なので少し気分も晴れ)模様です★

 

そんなポカポカ日和の四日市センターからも温かいホット)ニュースお届けしたいと思います!!

それは… 4月から入社いたしました!!わたくし 甲斐(カイ)の紹介です★

 

 

改めまして、4月からウェルビー四日市センターで就労支援員をしています、甲斐と申します。

簡単に自己紹介をさせて頂くと・・・

趣味はランニング・野球観戦・楽しいことは何でも大好き!アウトドア派!!と言いたいところですが、

実は!読書・映画鑑賞・ピアノを弾いたりすることも大好きで

インドアな趣味も兼ね備えている多趣味でオールラウンドな甲斐です!!

爽やかな新緑の季節に誕生し明るさが取り柄の笑顔いっぱい×食べる事が大好き!甲斐です!

何度も『甲斐です!』を言いましたが・・・覚えて頂けると幸いです(にっこり)

今後、四日市センターでお会いした際は是非『甲斐さ~ん!!』名前を呼んでください。

いつでも笑顔で対応させて頂きます!よろしくお願い致します。

 

ここからは私が、就労移行支援事業に携わりたいと思った理由を少しだけ・・・

過去の仕事経験は福祉の仕事に携わっており、主に発達障害や情緒的問題を抱えている。

または、介護が必要な方々を生活指導員として関わらせ頂いてきました。

生活支援の場では仕事をするイメージが持てず、就職に対し難しさを感じている ・ 勉強につまずいて周りと比べてしまう ・ 対人関係に悩みコミュニケーションでの失敗から、社会生活への不安で引きこもりがちになってしまいそこから脱する工夫がわからないという方々を多く見てきました。

今までの自身の経験から障害を抱えた方々が『就職』を考えたときの不安や悩みを解消し、

少しでも自信に変えて『就職活動』ができる。

そんなサポートをしたいと思った事がきっかけで【就労移行支援事業】に携わろうと思ました。

 

いざ、足を踏み入れてみると、【就労移行支援】は何かという反応が周りでは多く、

世間ではまだまだ知られていないということを知りました。

 

皆さんは、【就労移行支援】がどんな事業かご存知ですか???

 

障害を持っている方が就職できるようにサポートをする、悩みを一緒に解決してくれる場所でもあるのが

【就労移行支援】 です。

 

 

「就職したいが障害があるから就職できない…」  「就職したいが何からしたらいいのかわからない」 

 

1人で抱えて悩まれていないですか?

 

ウェルビーでは【就職したい!】という方のどんな小さな悩みでも寄り添いながら支援を行います。

自分ができないことがあっても良いんです。わからなくて悩んでも大丈夫。

得意だと思う事に気づいて増やして、安心して笑顔で仕事ができるようにあなたがあなたのペースでいられるような支援を全力で考えます。

わからないことや不安は一度ご相談ください。笑顔溢れるスタッフがご説明させて頂きます。

必ず【あなたを】・【あなたが】必要としている場所があります。

 

私は世の中に必要じゃないことなんて一つもないはずだと信じています。

始めは不安も心配もあるとは思いますが是非一度足を運んでみてください。

就職したいその気持ちを諦めずに。私たちがその気持ちを支え後押し致します。

一緒に頑張りましょう!是非、ウェルビー四日市センターへ!!