【草加駅東口】和やか草加駅東口センターのプロフィール

こんにちは!ウェルビー草加駅東口センターの企画部です。

今回は、職員の方の人柄を身近にいる利用者さんにアンケートを行いました。

アンケートの中に、職員の方のイメージカラーをお聞きしました。最後にはセンター

の雰囲気を紹介しているのでご覧ください。

 

川内さんってどんな方? 

☆落ち着いていて話しやすい方です。

私たちがスムーズに話せなくても焦らせることなく、話を聞いてくれて頼りになります。

管理者という立場があり、周りをよく見てくれているリーダー的な存在です。

スクリーンショット 2020-04-23 15.02.08

長谷川さんってどんな方?

☆優しくて話しやすい方です。

誰とでもフレンドリーに対応でき、相談しやすいセンターのお姉さん的存在です。

スクリーンショット 2020-04-23 15.02.17

森川さんってどんな方?

☆いつも笑顔で物腰が柔らかい方です。

用事がある時も声をかけやすく、気配りができ何事にも一生懸命です。

スクリーンショット 2020-04-23 15.02.21

井上さんってどんな方?

☆明るくてとても物知りです。

場の雰囲気を見て、周りを盛り上げてくれます。利用者さんと一緒になって

楽しんでくれます。

スクリーンショット 2020-04-23 15.02.28

新入職員の自己紹介!

 

Q1 お名前と簡単に自己紹介をお願いします。

Q2 自分の色を例えるなら何色ですか。

 

田口さん

 

Q1

田口と言います。草加駅東口センターの印象は、新しくて綺麗だなという事です。以前は病院で働いていたので、その経験を活かして支援したいと思っています。お弁当で気になるメニューは、チャプチェとビーフシチューです。

 

Q2

 

スクリーンショット 2020-04-23 15.02.34

 

和氣さん

 

Q1

4月1日より入職させて頂きました、和氣由香利と申します。

前職は利用者様のご自宅を訪問させて頂くケアマネージャーの仕事をしておりました。

就労支援のお仕事は初めてです。

皆様と過ごさせて頂く一日一日を大切にしながら早く仕事を覚え、皆様のお役に立てる

よう努力して参りますので、よろしくお願い致します。

 

Q2

スクリーンショット 2020-04-23 15.02.37

 

 

センター紹介

 

図1

→1

普段から利用者の方同士が助け合っており、グループワークやセンターに不慣れな利用者さんに安心して参加していただけるように配慮しております。大勢の中で集中できない方でもカリキュラムが受けられるように仕切りのある席です。

図2

→1

センター内での困りごとだけではなく、普段の生活の不安事もその都度職員が面談し、解決まで寄り添ってくれます。相談事も個室で面談を行うため周囲に聞かれる心配がありません。

※障害者手帳を持っていない方でも、ウェルビーに通えます。

カリキュラムやセミナーに少しでもご興味を持って頂けましたら、
お手数ですが、お問い合わせの上別途見学のご予約をお願い申し上げます。

お問い合わせ先 : 048-954-7803
Info@welbe.co.jo ※標題に「草加東口宛」とご記入下さい