【北千住】ご利用者の就職報告

就職報告

ウェルビー北千住駅前センターのブログ担当のニッキーです。

今まで公表していませんでしたが、
実は私、トライアル雇用という形で今年1月より働いていました。
週4日会社勤めをして、休日にセンターに通所するという生活を
3ヶ月間行ってきました。

入社にあたって、そこまでの重圧は感じていませんでしたが、
第一ステージをクリアしなければならないという思いから、
期待より不安の方が大きいというのが正直な所でした。

色々な不安を抱えての入社を迎えたわけですが、
社内は大変明るく、社員の方々は親切な方ばかりでした。
そのためコミュニケーション面での不安をあまり感じませんでした。
細かいことでも一つ一つ教えてくださり、間違いははっきり指摘してくださる。
一人一人をしっかり見てくれていて、まさに理想の職場だと思いました。

4月半ばでトライアルが終了し、その後も継続して勤務出来ることになりました。
それに伴いウェルビーも卒業となります。
2年間通所していたので寂しい思いもありますが、
ここから先は勤務に専念することになるので、
今まで以上に会社で役に立つ人間になることを目指したいと思います。

元々何をやっても上手くいかなかった私がこうして就職出来て、
安定して勤務出来ているのは紛れもなくウェルビーのお陰だと思います。
約2年通所して、作業や動作、コミュニケーションに関することを沢山学べました。
それが今回の就職に繋がったのだと思います。

最後になりますが、2年間大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ウェルビー北千住駅前センターでは、随時見学や体験を受け付けております。
皆様のご参加をお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!

 

ウェルビー北千住駅前センター
東京都足立区千住3-57-2 田仁千住3丁目ビル3階
ウェルビー北千住駅前センター地図
各線「北千住」駅(西口) 徒歩5分
電話:03-5284-6331 FAX:03-5284-6331
詳しくは北千住駅前センターをご覧ください。

これまでのイベントなどは、北千住駅前センターブログ一覧をご覧ください。