【静岡】安心・快適なセンターづくりを目指して

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

コロナウィルスのニュースやトイレットペーパーなどの紙製品の品切れのニュースが連日テレビやネットを騒がせていますね。
ちなみに紙製品が品切れになった背景には、SNS上で「マスクとティッシュ・トイレットペーパーの原材料が同じなので、マスク増産のために品薄になる」「原材料の多くが中国からの輸入のためコロナウィルスの影響で生産が止まる。」といった書き込みがあったとのことです。
しかしこの2つは、製紙業関連の団体が「まったくのデマ」と否定しています。そもそもマスクとティッシュ・トイレットペーパー類は材料が異なり、その材料もほとんどが北米または国内で調達しているとのことです。供給がストップするわけではないので慌てずに入荷日を確認すれば現状心配はなさそうですね。

さて、そんな中でも静岡駅前センターでは、日々利用者の皆様が就職に向けて訓練に取り組んでいます。そのためセンターでは、
①利用者様、スタッフともに通所時やトイレ後に、手のアルコール消毒を徹底しています。
②利用者様が退所後、アルコールスプレーを使用して、利用者様の使用するテーブルの拭き掃除を行っています。
③ウィルス除去・除菌製品(据え置き型・スプレー型)を使用し、室内空間のウィルス除去・除菌に努めています。
④プログラムの中で「ウィルス感染対策講座」を実施し、一人一人に予防に対する意識を高めていただけるよう取り組んでいます。
以上のような取り組みを通して、利用者の皆様が安心して就労に向けた訓練に集中できるセンターづくりを心がけています。

個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

ウェルビー静岡駅前センター詳細
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル311号
電話:054-266-3091
JR各線「静岡」駅(北口) 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅 徒歩6分
ウェルビー静岡駅前センター地図
詳しくは静岡駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、静岡駅前センターブログ一覧をご覧ください。