【航空公園】センターの特徴について

こんにちは。ウェルビー航空公園駅前センターです。
早春の候、日ごとに春の暖かさを感じる頃となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今この記事を書いているのは、スタッフの片岡です。このブログを開いてくださった皆さんに、当センターがどんな場所・雰囲気なのかを是非とも知っていただきたく、今回は【航空公園駅前センターの特徴】についてご紹介しようと思います。

まず、第1の特徴
『駅から激近!徒歩1分の好アクセス♪』
まるで不動産の物件紹介のようなキャッチコピーなんですが、本当なんです。西武新宿線航空公園駅の改札を出て、右手のエレベーターで地上に降り、すぐ側にある青いビルが目印です。私も入社して以来、このセンターで勤務していますが、今のところ雨の日も風の日も通うのに困ったことがありません!

また、駅構内には求人検索ができるハローワークプラザ、駅の東口方面を進むとハローワークの本庁舎もあり、就活のしやすさ抜群の立地条件が非常に良いセンターです。

つづいて、第2の特徴
『歴史のある、明るい雰囲気のセンター』
開所してから約7年、ウェルビーの中でも歴史と実績のあるセンターの一つです。職場定着率も高く、就職後も安心して勤務ができるよう職場定着支援としてのサポートも手厚いです。

そして、私が日々感じているこのセンターの良さを言いますと、“コミュニケーションの取りやすい環境”であることです。グループワーク等の場面では色んな意見が集まりますが、皆さんが意見や気持ちを伝えたときに、お互いに「いいね!」と言っていることが多いです。

しっかりと意識しあえるセンターだからこそ、コミュニケーションがとりやすく、慣れてくるとウォーキングのプログラム中に色んな話を交えながら参加されてる方もいます。ちなみに、私はウォーキングに行くと「趣味」「休日の過ごし方」「最近食べたもの」等を皆さんと話しています。
プログラム中は皆さん非常に集中されている為、静かで落ち着いた雰囲気の中で取り組まれています。メリハリがあり、それもこのセンターの良さだと思っています。

そして最後に、第3の特徴
『充実したプログラムの提供』
PC訓練、ウェルビーではベーシックトレーニングと呼んでいる軽作業訓練、グループワークや企業実践等、ウェルビーの全センター共通プログラムの提供の他にも、航空公園駅前センターでは普段の訓練時間では実施していない週末の特別プログロムの提供にも力を入れています。

日頃の運動不足の解消ができるよう、修得したヨガプログラムをお届けするスタッフMさん。WordやExcel、PowerPoint、ショートカットキーなどの使い方を丁寧に講座で解説してくれるパソコンが得意なHさん。実務で使えるメモ術やPDCAサイクルについて講座で教えてくれる社会経験豊富なSさん。また、手先が器用でお話上手なセンター長は、クラフト(工作)のプログラムを開催しています。

ちなみに、私は勉強してきた文学・文章など国語に関する講座や読書のプログラム、リフレッシュできる音楽療法などに力を入れています。

他にも、就活に関する講座や心理学講座など、実際にお仕事で役立つ知識・技術からストレス解消のリフレッシュまで、スタッフの経験や得意分野を活かして幅広く行っております。

 

さて、今回はセンターの特徴についてご紹介しましたが、まだまだお伝えしきれていないセンターの良さが実はたくさんあります。この記事をご覧いただいた皆様に、少しでも伝わっていれば嬉しいです。

そして、ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
ウェルビー所沢プロぺ通りセンター地図
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
所沢プロぺ通りセンター紹介ページはこちら
所沢プロぺ通りセンターブログ一覧はこちら