【南浦和】第一回「センター長日記」

第一回「センター長日記」

残暑も落ち着き、徐々に涼しさが増しているこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょう?
朝夕と日中の気温差で体調を崩される方も多いため、ぜひお気をつけていただきたいと思います。

当センターでは今回より、日々の訓練や就職活動に関するマメ知識、センターでのイベントなど、「日々のちょっとした出来事だけど大事な事」をセンター長日記としてお届けする事にいたしました。

今回は記念すべき第一回の投稿ということで、「南浦和センターの環境」ついてお伝えしていきたいと思います。

南浦和と聞くと、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?
なかには「アクセスが悪い」「不便」といったご意見もあるようです。

ただ、実際はそんなことはなく、京浜東北線・武蔵野線とメジャーな路線が走っており、大宮や上野といった大きなターミナル駅も近く、バスも多く通っています。
私も勤務するようになって感じましたが、「とってもアクセスが良い」街なんです。

それに反して、大都市に見られる「人混み」「騒然さ」もなく、落ち着きがあって非常に過ごしやすい環境でもあります。

そんな訓練や就職活動の準備にぴったりな環境に、南浦和センターは建っているということなんですね。ここも、とってもポイントです。

また、実際のセンターはどんな造りなのかというと、これまた快適な空間なんです!
せっかくなのでイメージしやすいよう写真を乗せてみました。ページ下部もぜひご覧ください。

清潔で開放感のあるセンターは、白の壁紙に木目調をベースとして、のびのびと集中しやすい環境です。きゅうくつ感がないのは大事ですよね!

訓練の振り返りや就職活動の相談などを行う「面談室」も2つご用意があり、様々なシチュエーションに対応できる良環境です。

なんだか自画自賛のような形になってしまっていますが、本当にオススメできるポイントですので、できれば直接見に来ていただけると、より快適さを実感いただけるかと思います。

以上、記念すべき第一回目は「南浦和センター環境」についてお届けしました。

第二回目は、皆さんをサポートする「当センターのスタッフ」についてご紹介ができればと思います。

次回もお楽しみに!

センター長:舘野

南浦和センター

 


南浦和センターへのお問い合わせ・見学申し込みについては、お電話かメールにて随時承っておりますので、お気軽にお申込みください。
また、弊社HPのお問い合わせフォームからでもお申し込み可能です。お好きな方法をお選び下さい。

TEL:048-711-7892(フリーダイヤル:0120-655-773) e-mail:info@welbe.co.jp

 

 

 

 

ウェルビー南浦和センター詳細
埼玉県さいたま市南区文蔵2-4-7 朝日生命南浦和ビル2階
電話:048-711-7892 FAX:048-711-7893
JR「南浦和」駅(西口) 徒歩7分
ウェルビー南浦和センター地図
詳しくは南浦和センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、南浦和センターブログ一覧をご覧ください。