【仙台】就職者が出ました!

こんにちは。仙台駅前センターです!
仙台は現在仙台七夕の真っ最中ですよ!

さて、本日は、仙台駅前センターの卒業生のご紹介をさせていただければと思います。

仙台駅前センターは、2018年6月に開所しました。早1年2ヶ月…就職者が続々と出ております!
今月はなんと4名の就職者が出ました!!

その中から、最近卒業したばかりの利用者様のエピソードをご紹介します。
Aさんは昨年7月から当センターを利用されました。
なかなかセンターを利用する時間が伸ばせず、最初は週3日2時間の利用をしていました。
6ヶ月かけて週5日6時間の通所ができるよう体力を付けていただき、並行してストレス対処ができるようにマインドマップや認知行動トレーニング、アサーショントレーニング等に取り組んでいただきました。
最初は集中力が続かなかったり、疲れを訴えたりするAさんでしたが、通所を通して生活リズムが整えられてきて、卒業時点では体力向上のために週6日の通所も試したこともあります。
今年の4月から就職活動をはじめ、8月から事務のお仕事に携わることができるようになりました!

これからウェルビーでは、定着支援としてお付き合いさせていただきます。
Aさんや支援内容について、詳しく知りたい方はOGOB会なども開催予定ですので、ぜひお問い合わせください!

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。