【浜松】デキル女性を目指して!環境美化のお話

デキル女性を目指して!

 

こんにちは!ウェルビー浜松駅前センターの鈴木です。
毎年この時期は柏餅の香りが、5月らしい季節を楽しませてくれます。
年中食欲旺盛な鈴木です…(*‘∀‘)

さて今日は環境美化のお話です。
私の机の上はいつも書類であふれています。

仕事の効率を上げるにはという見出しにひかれて購入した雑誌に、
仕事ができる人は整理整頓ができている!
と書いてありました。
なるほど~・・・確かにその通り・・・。

電話がきて、「○○の書類についてですが、、」という場面がよくあります。
どんなことが想定されるでしょうか。
・探している間に相手の方をお待たせしてしまう。
・違う書類を見てしまい間違いがおこる。
さらに紛失なんてことになりかねませんね。
私の対処法として
・項目ごとにクリアファイルに分けて保管する。
・出したらしまう! これは基本ですね
最近は意識して片づけるようにして、デキル女性✨を目指しています⤴(笑)
皆さんは作業中の机の上キレイですか?

先日突然、男性職員によるセンターの整理整頓が始まりました✨

言われなくても動く!頼もしい(^-^)
共有スペースは誰かがやるだろう、と見逃しがちですね。
今回細かなところまで片づけていただき、皆が快適に仕事が進められるようになりました。
ありがとうございました!

そんな、仲間想い、利用者さん想いの職員がキレイなセンターで皆様をお迎えしております。

まだウェルビーを知らない方も、遠慮なくお問合せくださいね。

私達と一緒に、
就職への一歩を踏み出してみませんか。

 

ウェルビー浜松駅前センター詳細
〒430-0927 静岡県浜松市中区旭町11-1 浜松プレスタワー14階
電話:053-522-9029 FAX:053-522-9030
JR各線「浜松」駅 徒歩5分
遠州鉄道鉄道線「新浜松」駅 徒歩2分
ウェルビー浜松駅前第2センター地図
詳しくは浜松駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、浜松駅前センターブログ一覧をご覧ください。