【浜松第2】スタッフのみんなへ(日頃の感謝と思いを込めて)

ウェルビー浜松駅前第2センターの野尻です。
5月に入っても、まだ花粉症がひどく、鼻セレブが欠かせません。

今、このブログを見ていただいている方は、
“ウェルビー”を検索してたどりついた方でしょうか?
もしくは、現在利用者さんとして通所されている方でしょうか?

そんな皆様に向けて発信しているのはもちろんですが、実はウェルビーのスタッフも念入りにチェックしています。

そこで、スタッフには内緒で、日頃直接言えないことを、今日はブログを通してお伝えしたいと思います。
少々お付き合いくださいませ。

 

奥田さんへ
いつでもどこでも、常に笑顔でとっても素敵です。
利用者さんにも優しく、落ち着いた立ち居振る舞いで、私は密かに奥田さんに憧れています。
(どうしたらそんなおしとやかな雰囲気に出来るんでしょうか?)
でも、お仕事は楽しいことばかりではないはずです。
利用者さんと一緒に悩んでしまうこともあったり、その他の事務作業が溜まってしまったり…。
なので、たまにはもっと愚痴ってください。
そして、また笑顔を皆さんに分けてください。
そして、あまり飲みすぎないように(笑) お酒はほどほどに…。

鈴木さんへ
とっても明るくて元気!パワフル!!
その気さくな人柄は、ウェルビーに通所されている利用者さんにも元気を与えてくれているんじゃないかなーと感じています。
私にとっては、人生の先輩でもあり、たくさんのことを日々勉強させていただいています。
(貯金の仕方とか、若いうちに身体を大切にした方が良いとか…。)ありがとうございます。
たまに見せる困った顔も愛嬌です。一緒にたくさん悩んで、元気いっぱいのセンターにしていきましょう。
また、お肉食べに行きましょうね!!!今度はがっつり系のお肉いきましょう!

名取さんへ
一言で表すなら、ポジティブ!!しっかり者で、とっても謙虚。
息子には、名取さんのように育ってもらいたいです。
若いことで、逆に悩んでしまうこともあると思いますが、利用者さんに対して、親身に寄り添い、一緒に考えていらっしゃり、その姿勢は心強く感じます。また、なんでも前向きに率先して行動してくださり、感謝しています。これから一緒にたくさん経験し、今後の活動に活かしていきましょう!
※筋トレの成果、楽しみにしています。

 

今日は、ブログを通してスタッフに日頃の感謝と思いを伝えてみました。

こういう思いを言葉にするのって難しいですよね・・。
でも、思いは言ってもらえないとわからないものです。

褒めてもらえないと認めてもらえていない気がしたり、自信がなくなったり。
ありがとうと言葉にしてもらえないと、余計なお世話だったのかなと考えてしまったり。
なので、私自身なるべく言葉で伝えていきたいなと感じています。

 

もうすぐ母の日ですね。
皆様も、日頃の感謝の気持ちを、言葉で伝えてみませんか?

 

ウェルビー浜松駅前第2センター詳細
静岡県浜松市中区鍛冶町1-39 ピンストライプビル3階
各線「浜松」駅(北口) 徒歩5分/「新浜松」駅 徒歩2分ウェルビー浜松駅前第2センター地図
詳しくは浜松駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、浜松駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。