【広島】ご利用者様の声(Y様)

ウェルビー広島駅前センターです。
だんだんと温かくなってまいりました。虫も動物も、春の訪れを感じて活動を始めています。
何かを始めるには良い季節なのかもしれませんね。

 

本日はウェルビー広島駅前センターを利用開始された方の声を紹介いたします。
「利用した方はどんなことを思っているのかな?」
「最初の一歩を踏み出した切っ掛けは何だろう?」
少しでも皆様の参考になればと思います。

 

Y様の声

ウェルビーを知ったきっかけは?
インターネットで発達障がい 就労仕事就労支援などのワードで検索したところ、
ウェルビー広島駅前センターのHPが出てきたのがきっかけです。

ウェルビーを選んだ理由は?
たくさんの理由がありますが、まず自宅から通いやすい距離にあったこと、職員さんとの面談時に利用後のことを見据えたお話が出来た事が主な理由です。
他にも、昼食の提供があったり、受給者証が来るまでの間何度でも体験利用する事ができるのがウェルビーの良さだなと思いました。私の場合、家族には発達障がいの事をカミングアウトしていないのですが、そういった事情にも考慮していただけるのでウェルビーの利用を決めました。

ウェルビーでやりたいことは?
ストレスや疲れをうまくコントロールできるようになる事ですね。また、PC入力の速さ正確さを身につけたり、生活リズムを整えることもしていきたいと思っています。
ウェルビーにはカリキュラムが豊富アサーションSSTソーシャルスキルトレーニング)の講座もあるので積極的に受講したいです。
そして最終的には自分にあった職場を見つけることを目標としています。

 

以上です。

人それぞれいろいろな事情も思いもありますよね。
でもひとりひとり違って当然ですし、スタート地点も人それぞれです。
まずは生活リズムを整えていきたい方、生活リズムは安定しているので自分に合った環境の職場を早く見つけたい方。ウェルビーではそんなひとりひとりの想いに寄り添い、就職に向かってそれぞれの道のりに合った支援を行ってまいります。皆様の思いや悩みを話しに来てみませんか。

 

見学、体験はいつでもお待ちしております。

 

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図

センター紹介
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。