【航空公園】 航空公園駅前センター 障害者年金勉強会 開催のご報告

みなさん、こんにちは。

3/9(土)にウェルビー航空公園駅前センターでは、外部のお客様もお呼びをして、
障害者年金勉強会を開催いたしました。

障害者年金勉強会イベントチラシ

 

障害者年金受給の要項や、必要な書類について、お一人お一人状況や状態が異なる中で
取得にあたってはなにをする必要があるのか、社会保険労務士の立場からお話しいただきました。

多くの質問や、個別の相談にもご対応いただき、
渡辺様、森谷様、ありがとうございました。
障害年金について

「まずは自分の状態を年金事務所へ確認しようと思う。」
「わかりやすかった。」
「勉強になって良かった。」
などの感想をいただきました。

簡単ではない手続きですが、必要な方には強い味方になってくれる制度です。

今後も機会があればこういった社会資源についての情報に関しても
ご提供もさせていただきたいと思います。

 

航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?
いずれのセンターも随時、見学を受け付けておりますので、
ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。