【新越谷】インフルエンザの予防について

こんにちは
ウェルビー新越谷駅前センターでございます。

寒い日が続いておりますが体調など崩されておりませんか。
今回、お知らせさせて頂く内容はインフルエンザの予防についてです。みなさんご覧になられた方は是非、実践されてみてください。

 

ウェルビー新越谷駅前だより

インフルエンザを予防しましょう!
最近インフルエンザが流行しています。以下の予防に気を付けましょう。

手洗いをしよう
帰宅後は必ず手を洗いましょう。手指に付いたウイルスを除去します。指の間もしっかりこすりましょう。
うがいをしよう
うがいは口やのどを洗浄するだけでなく、のどの粘膜を潤してウイルスへの防衛機能を高めます。
マスクを着用しよう
のどの保温とウイルスへの侵入を防ぐのに効果があります。すき間を空けずにしっかりと固定し、着用しましょう。
外出を控えよう
ウイルスに近づかないのが最大の予防策です。人混みなどの場所への外出は控えましょう。

 

風邪とインフルエンザの違い
風邪の症状は、くしゃみ・鼻水・せき・微熱が続きますが、インフルエンザは突然の高熱・頭痛・関節痛などの全身症状が強くなります。早めに見極めて対処することが大切です。

 

バランスのよい食事と十分な睡眠

 

 

イベントだけでなく、個別の見学や体験につきましては随時受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせいつでもお待ちもしております。

 

 

 

ウェルビー新越谷駅前センター詳細
埼玉県越谷市南越谷4丁目11-4 セントエルモ新越谷4階(2018年12月移転)
電話:048-990-5656 FAX:048-990-5657
JR武蔵野線「南越谷」駅 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前センター地図(移転後)
詳しくは新越谷駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前センターブログ一覧をご覧ください。