【府中】就職者の声インタビュー

こんにちは!
11月にウェルビー府中駅前センターより就職者が出ましたので、
就労移行を利用したきっかけや、訓練に関してのインタビューをまとめましたのでご覧ください!

 

□ウェルビーに通うきっかけを教えてください

大学卒業後、ハローワークや就労支援機関に通うも、日々のモチベーションが下がっていき、体調が悪化していきました。医師に毎日通えてリズムを作りやすい就労移行支援を勧められ、いくつかの事業所を見学したのち、ウェルビーに通うことにしました。

 

□ウェルビーに通って良かったことを教えてください

一人だけで就職活動を続けていくのが困難だった自分にとって、悩んでいること不安に思っていることを整理、相談できる環境であったことはとても心強かったです。
就職活動期には繰り返し模擬面接を行ってもらい、とても役に立ったと思います。

 

□通う中で迷ったことや、困ったことを教えてください

金銭的な面での収入が通所している期間ほぼ0になるので葛藤はありました。

 

□ウェルビーの利用を検討している方へ

ただ通所をしているだけでは、なかなか結果には結びつかないかもしれません。私は障害者就労というものに抵抗があり、就職が決まってからもそれが完全に払拭したわけではありません。
しかし、家で一人悩んでいるよりも、働くために必要な自分が成長する変化のチャンスが増えることは確かだと思います。
悩んでいる方も一歩踏み出すことから初めてみてはいかがでしょうか。

 

添付資料写真

 

T様就職おめでとうございます!
今回インタビューに応じていただいたT様はご本人のPCスキル、几帳面なものの扱いや整理整頓、仕事ぶりを強みに事務サポートへのご就労となりました。

10月より府中駅前センターは就労定着支援事業所を併設しておりますので、
T様の長期就労に向けて様々なご支援を継続してまいります。

こちらの記事をご覧いただき、少しでも興味をお持ちいただけましたら
資料請求、施設見学フォームよりどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。