【神戸三宮】センターの利用者ブログ~お昼休憩はリフレッシュの時間~

ウェルビー神戸三宮センターでは、昼休憩に利用者・スタッフみんなで、ウェルビー弁当等を食べながら、楽しくおいしくリフレッシュをしています。

image2

image3ウェルビー弁当とは、ウェルビー利用者に提供されるお弁当です。
種類も豊富(なんと20種類以上!)!
栄養価も考えられているので、健康に良い!
ハンバーグ弁当は和風・洋風あわせて3種類あります。鶏の唐揚げ・カレーの定番メニューもあります。
アレルギー成分も表示されていますので、自分のアレルギー反応がある成分の入ったメニューだった場合は、違うメニューのお弁当に変えてもらえます。熱々でおいしいですよ!

 

image4お弁当ではなく、ご自身で購入してきた昼食をとるのも自由です。
レンジとポットを自由に利用して構わないので、外で購入してきた食べ物を温めたり、カップ麺を作って食べている方もいます。
冷蔵庫も利用できるので、買ってきた食べ物や飲み物を冷やしている方もいます。

 

お弁当や購入してきた昼食を食べながら、同じテーブルに座っている方たちで和気あいあいとお喋りしながらお昼の時間を楽しんでいます。
障害の種別や男女、スタッフ・利用者関係なく、なごやかな雰囲気は神戸三宮センターの良い特徴だと思います。

もちろん一人でゆっくり過ごしたい方はお昼寝時間等にあててリフレッシュ休憩されています。

ウェルビー神戸三宮センターのお昼休憩は、初めて体験に来た方でも、センターに早く馴染める良い時間帯となっています。

 

 

ウェルビー神戸三宮センター詳細
兵庫県神戸市中央区八幡通3-2-5 IN東洋ビル710号室
電話:078-414-8944 FAX:078-414-8945
JR各線、市営地下山手線 三ノ宮駅 徒歩6分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩6分
市営地下鉄海岸線 三宮・花時計駅 徒歩5分
ポートアイランド線 貿易センター駅 徒歩3分
kobesannomiya
詳しくは神戸三宮センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、神戸三宮センターブログ一覧をご覧ください。